Online:

No.026 なんつッ亭002@秦野2008/05/09 22:25

青海苔つけ麺
暑くなって参りました~。
つけ麺の季節?到来です・・。
写真は去年のものなんですけどね・・・(汗
たしか、プレ販売で1日だけ5月にやっていたのを、食べたのでありました~。
ごらんの通りですが、この麺「緑色」をしています。
青海苔を刻んで、製麺しているそうです。
付けタレは、山椒が効き、また柚子も入り、三つ葉も入り。


「マー油」が売りのこの店の顔とは、ガラリと変わった一面を見せます。
一昨年は山椒がきつ過ぎた時期もありましたが、
最初のインパクトがなくなってしまったせいなのか、己の駄舌のせいなのか・・・。
舌が(味覚障害)肥えたのか・・?
「 は じ め て 」の感動(個性の主張?)は薄かった気がします。
裏を返すと、ブレがなくなり味が落ち着いてきたとも言えますが。
去年は、柚子多目!なんてワガママな注文聞いてもらったりしていましたな~~。
今年はいつからなのかな~?


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved