Online:

No.027 ちゃんこ江戸沢@厚木2008/05/12 00:35

ちゃんこ江戸沢
なんだか近頃、急に寒いです。((((;゜Д゜)))
こんな時は鍋~~ってことで。
同僚M君の送別会ということもあり、厚木戸田の「ちゃんこ江戸沢」へ

実は、私自身16年前??ほどに平塚店がある頃に勤めていたこともあったりしたのであった。
なつかし・・・・くないな!?
店内のつくりが、純和風の障子のある個室・・は変わりないのだが・・。
なんか、基調が「赤」なんです。
珍しい・・・なw

先ずはビール~~。って。   蒸発   撮り忘れたw
つか、乾杯~~って一気に呑んじまいましたww
混んでいるのか、結構時間が掛かる・・(汗
催促するか・・?いや・・・・・。
じっと我慢・・・。腹減ったな~~

温玉のせ豚キムチ炒め

いわゆる、トローリ玉子でアクセスアップ?wな一品です~。
通常のブタキムチでは物足りないアナタ!!
朗報ですよ~!
モヤシもシャキバリいってますよ~~。
その上、温玉乗っちゃってますよ~。
もちろん、ブタキムチですからピリッと辛い上に、鉄板焼きぽい香ばしさが!が!が!
こ、これは、のっけからご飯が欲しい。(゜д゜)

どすこいから揚げ

3~4人前とかかれており、値段も1340円だったかな?(汗
が、「どすこい」を冠しているだけに結構ボリューム有り。
なにやら、南蛮風?なピリっとした醤油タレがかかっており、
ネギなんかもいいアクセントになっていたりして
アッツアツでこれまた、美味過ぎです~。
他にも、「どすこいおにぎり」なんてメニューがある・・・。
気にはなるが、ご飯のみで自爆したくない・・・w
見送ることにした・・。

鳥ソップ炊きちゃんこ

1人前980円ってのがこれを2人前でオーダー。
野菜+とりにくなオーソドクッスなちゃんこ。塩スープで頂きます。
スープは醤油、塩、味噌、薬膳と4種類からえらべるようになっています。
なにやら、無化調スープのようですね~。
ちなみに、6人で行きましたが頼んだ鍋は2*2で4人前なのです。
そうしないと、後で「メシIN」とか「うどんIN」とかできなくなりますから~
他の、一品料理も食べたいしね~。

旨辛キムチちゃんこ

連れが、「キムチちゃんこ」食べたい~と頼んだのがコレ。
ちなみにこれも、2人前。(1人前1760円だったかな)
ちなみに写っていませんが、カンコックな「辛ラーメン」が袋のままくるのと
そのラーメンに入っているスープ粉末?らしき「恐怖の赤い粉w」と
店員さんは「辛さを調節してくださいね~」なんて言っていたが、
「足りなかったら入れてください」というよりも
「やりすぎに注意してください」のが正解だなきっとw
生卵(やりすぎちゃった人むけ?w辛さ調節のためだと思われるよ俺わw)
もついてくる。

串焼き盛り合わせ

本当は初っ端に欲しかった1品。
頼むのを忘れていたw
ちょっと、頼りない感じのする肉のサイズでもある・・・なw

キムチちゃんこ

煮えたきたのだが、湯気でイマイチ写りが悪い・・。
一気に食らいつきます~。
皆無言w
鍋出来るまで「モンスター○ンター」していたのは誰だぁ!

辛ラーメンIN

固形物をあらかたやっつけたので、ここいらで麺INしま。
って、中和させるための玉子が溶かれて入っちゃって・・ってw
麺が煮える前に玉子が煮えてる!!
あーあ。これじゃ「粉落とし」ですよw

雑炊

さて、そろそろシメにかかりますか~。
どうやら、スープは玉子によって   無毒化   中和されたので
悪魔の赤い粉が投入されたようで、赤みが増しているww
雑炊セットINである。
ご飯(どんぶり1杯分)、生卵、海苔、ネギ、梅干がついてくるのだ~。
はぅ~~~。こいつは腹にたまりますなぁ~

ゆずシャーベット

さて、体も温まったことだし。ここいらでデザートw
誰かが、未だに「どすこいおにぎり」をデザートに(はあと
なんて言ってますが、スルーでw
さっぱり、シャキっと柑橘系はリセットされますね~。

江戸沢パフェ

隣人のパフェだが、パチリ。
抹茶アイスも美味かったりするし、焼き八橋?(シナモンっぽい味)も、
純和風な感じのデザートですな~。

ふぃ~~~。満腹である。
他にも、食べたい1品メニューが(焼きかにとかw)盛りだくさんあるんでまた来るか~。


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved