Online:

No.028 仁鍛@白楽2008/05/13 23:49

仁鍛
5月11日。
六角橋なので、来る途中に六角家なんてのもありましたなぁ~。
(次は連食か?w
ほかにも、ボッケもんなんて二郎インスパイヤ系?なお店も。
コインPは沢山あるので困りません。
PM3時頃到着。
並び、8人ほど。すぐに6名ほど店内に吸い込まれていく。
六厘舎よりは、店内が広く。テーブル(4名)席もある。

つけ麺。(300g)


ノーマルな300g。
勢いよく食べると、物足りないかもしれない。
この手の、極太麺は食後にかなり腹の中で膨らんでくるので要注意!
麺だけ食べても、小麦の味?なのかな・・。・甘~く感じます。

子供用にもらったヤツ


なんと、昼食を済ませていた子供の分を頼まなかったのだが
サービスで半味玉、のり、ナルトを貰ったのである。
「取り皿は用意致しますか~?」
はい~と言っただけなんだが。こういうちょっとのサービスって嬉しいですね。^^

つけめん。大盛り(450g)


この上に、特盛り(600g)があります。<+200円>
充分イケますね~。
気が付くと、麺がなくなっちゃう位美味しいですから~。

つけ汁。味玉。


六厘舎と違うのは、サラリとして甘くないというところでしょうか。
スパイス類が入っていて、ピリリとさせます。
もちろん、動物系、節系がドーン!ドーン!とやってくるのですがw
ちなみに、海苔の上の粗引き魚粉はありませんので・・・ww

つけ汁。半チャーシュー。味玉。


半チャーシュー(150円)なので、とりあえず頼んでみる。
おぉ?結構デカイゾ!!
他にも、棒状に切られたチャーシューがゴロゴロっと入っています~。
チャーシュー(300円)なら2枚なんだろーか?( ̄¬ ̄)

玉子


玉子は中を撮らないとねぇ~。
とろ~り。合格ですね^^

チャーシュー


どんぶりの縁より厚めのチャーシュー。
これは・・・。
ウマー!!!
神ですな。
関内二郎に匹敵する豚だと思われますが、言いすぎでしょうか?w

うーん、満足です。
県内で、この麺が食べられるのと行列がほぼ無い(時間帯?タマタマ??
中華そばも食べてみたいですね~~。
特盛り+チャーシュー+味玉で。
帰りの車で、麺がお腹の中で暴れていましたwww

店内の蒸気で天井の天井裏に抜ける蓋?の部分に水滴が溜まっていて
それを店員さんが、拭き取ろうとしていたのですが・・・。
ビールケースに乗ってやろうとしたところ・・。 ビールケースごと、ツルッ!!!っと滑って
危うく転ぶところでした~。
思わず、その店員さんと目が合い、笑ってしまいましたw
気をつけてね~~。


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved