Online:

No.062 渦007@本鵠沼2008/07/10 23:56

渦

芳美店長に煽られて ウズウズ(渦×2)しちゃってたのでw
いてもたっても居られなくなり・・・・。
やっぱり来ちゃいました~。
地頭鶏メニュー
コレが食べたかった!!
さーて、なんにするかー。

先ずは夏も近づいてきましたね~~。
生ビール
一息に飲みたいところですが、

お摘みが欲しくなります。
ポテトフライ
けれど、このポテトはカメラの要らない画像を消している間に・・。
一つしかまだ食べていなかったのに・・・。
あっという間に3匹のコブタに喰われてしまったのである・・。

本当は自分で食べたかったのだが・・。
肉味噌玉子ライス
メニューから、子供がいつも頼む「梅干茶漬け」がなくなってしまったのである。
玉子が入ることで、肉味噌の辛味がマイルドになって美味いですな~。

コレは鉄板。
焦がしチャーシュー御飯ー
タレ絡む!
肉に絡む!
御飯に絡む!!

コレも子供が必ず食べる1品。
ZARU
元々は裏メニューだったのだが・・。
出来る日と出来ない日があったのだが・・。
毎回オーダーしてきたからなのか?
レギュラーに昇格は喜ばしいことである。

てっきり、めじろっぽいタレが絡んだヤツを想像していたら・・。
手羽先
手羽元も付いてるよーーー。
一つが、キーボードの半分はあるんじゃないかと(汗
デカイ!!
メニューに2個って書いてあったから、手羽先2個と言ったら・・。(ヤッチマッタw
2×2で4つ来ちゃったww
地鶏の手羽先はかなり手ごわい相手でした~~。
骨に肉がガシッ!!と付いていて・・。
スーパーで売っているような軟弱な肉じゃーありません。
そして、とても野性味あふれる味です
手羽を分解しようと、関節を逆さにひねるも・・・。(硬い!
マッチョな地頭鶏(じとっこ)は、食べきるのにかなりの格闘時間を費やしましたw
手が・・・。油まみれにwww
店内に手を洗う場所があってヨカッタ。

そして、タレとチャーシューのスーパーコラボ!
ひなだれ
焦がしチャーシューも充分に美味いのだが。
ひなだれのがサイコロ状の「焦がし」に比べて、スライス状なので
タレの絡みが違います~。
あぁ、、、御飯を包んで喰いたい・・。

さて、地頭鶏はまだ続きます~。
砂肝と皮焼き
砂肝は有り得ないくらい柔らかいぞっ?
シャクシャクとした食感は、勿論もっているが。
焼き鳥屋で食べるのとは違うのだよ、焼き鳥屋とは・・・。

グラスが変わったのかな?
太平楽
琉球ガラスですかねー。
全体にひびが入ったようなデザインで、キラキラとしています。
酒本来の色が見えないのはチョッと淋しいかなーー。
そして、念願の鶏のレバ刺しを~~と思ったのですが・・・。
(- -)
まだ、着てから1時間経ったかどうかなのに・・・。
ええ。
売り切れでした(汗
手羽先をオーダーのトリック?で品切れにオトシ入れたのは・・。
ああ、私です。(・∀・)ノ
なんと、聞いてみると1~2羽から取るので極少量しか提供できないとのこと。
あぁ・・・。宿題できたよ・・・。
必ずや、次回こそはレバ刺しで太平楽ロックをグビリと・・。

緊急代打。
地頭鶏むね肉の刺身
いや、そんな言い方はむね肉に失礼だろう。
氷の上に乗せられて見た目もとても涼しげなCoolbeauty
いやー、確かにむね肉はスーパーでもグラム50円切って売られたりする存在さ・・。
でもコレは、地鶏なんですよっ!
しかも、生肉ですよっ!
牛や、馬しか刺身なんて食べたことなかったので、鶏の生肉には戸惑いを隠せないのであったが・・。
薬味と山葵をつけて、食すと・・・。
これまた、見た目は味を表すとでも言いましょうか?
サッパリ美味しいんです。(いや、何か変w
サッパリで美味しいんですよ~
思ったより硬くない、かと言って噛み切れないようなスジ感も<なく
でも、レバ喰いたかった~~w

○年の眠りってのがめじろにもおいてあったような?
百年の孤独
って、メニューには希少品なので45mlでの提供ですって・・。
アレ?
ショットグラスかと思ったのに??
新人さん間違えちゃった?w
ラッキー?とか思わなかったり、思ったり?(思ってるだろ!
って、あとでPCで調べたらこの焼酎ヤバイ値段でした~。
とても自分じゃ買えない~。w
味?
カンドーするほど美味かったのか?って聞かれると、
太平楽のが自分には合っているとしか言えなかったり(駄舌?w

もも肉ですよー。
地頭鶏もも肉岩塩焼き
うーむ、これは弾力系?
歯ごたえマッチョw
しかっし、味の濃ゆい鶏肉だのぅ~~。
手羽よりもレッグをそのまま頂きたいぜよっ。

やっと、らぁめんの登場?
煮干し醤油らぁめん
渦のスタンダード?な味ですねん。
毎日でも食べちゃいたいです。
常に進化?リニューアル?し続けているらしいのだが、以前の味をしっかりと思えているほど、短いサイクルで来なかったり・・。

待ってました!(コレも鶏かよっ?とかなんとかw
鶏油そば
以前、コレがなくて(鶏油がある時しか出来ないのだ)葱油そばを食べたのですが・・・。
満足度が違いました~。
麺がやや太めで、ボキボキとまではいかないけれど、
アルデンティーな硬めな麺が甘く、黄金に輝いた鶏油に絡んで
やっぱり、コレは最高にうまいですねん!
コレで500円なんだから安いよなぁ。

この麺がたまらんっ
麺上げ
盛り的には、ちと淋し目なので一気にガッつくと瞬殺です。w
コレを2杯喰ったほうがリーズナブル??w

コレにほぐしチャーシューがはいります
肉っっ
鶏油がぁぁぁぁぁ。
そうだこれに、次回はライスをブッこむんだ!
是非そうしようw

油を飲み干すのだーー
鶏油
二郎のスープに浮かぶような、暴力的な味とは対照的です。
今度、芳美店長に鶏油そば、アブラマシマシと言ってみようかな・・?
あー、ライスを必ずしや次回入れるんだ~。(肉味噌玉子ライスはどしたっ?w

煮干し醤油の最後の楽しみ♪
煮干し
煮干しの刻み方変わったのねぇ~。
2~3ミリ四方だったと思うのだが、それが長細くなったようだ。
これじゃあ、中々歯に詰まらないじゃないかw
(帰り道、歯に詰まったのを掘り出して味を咀嚼する楽しみがぁ) これはこれで、やっぱり・・・・・。
ライスホシィかもwww

今度はレバー必ずGETするぞ!
画像全般に言えることですが、フラッシュ無しはダメポでした(><)
見づらくてすみません。(汗


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved