Online:

No.065 凪003@渋谷2008/07/14 01:05

凪
コレで満腹になるはずもなく?
ハシゴ~。
代々木か渋谷か新宿か悩んだ結果、先日ココでお会いしている事もあり

総本山!へw(何か修行僧でもいそうだな・・。
総本店だったOrz
アッ、でも坊主は坊主頭は居ますyo!

実は、店の前まで来て腹と相談しつつゴールデン街にするか(マダ?迷いw
五輪麺も気になる、しかし実は
ゴールデン街の凪がどこにあるのかも知らなかったりw
(すぐ後に、行く事になるのだが。)

(ここまで、店前に到着してコンビニまで戻ったり、2丁目の交差点に行ったりウロウロ・・・。)
これじゃ、明らかな不審人物ですよ!
「えーぃ」喰ってから決めるか~と。乗り込む。(何か入るのに勇気の要るお店みたいじゃなコレはw

ココも明らかに3回以上は来ているのだが・・・。
今年に入っては、正月ぶりだった(汗
ビール
泡がクリィーミィーですなぁ~。
そういえば、去年はとある某(修行僧)氏がビールの樽の交換時に丁度当たってしまって、
泡だらけにしてしまい、夏さんに怒られてたなぁ~w
(炭酸ガスだけになって、一気にブワ~っと来ちゃうのよねぇ~)

腹をもう少し動かそうと、西尾さん、夏山さん、大曽根さん(って、改めて言うなと言われそう?w
と、ラー話から店内の80’sなBGMやらで楽しみ・・
一本釣り
麦ロックで~と頼んだのがコレ。
さっぱりしていて、飲みやすいですね。
普段飲んでいる、「ばっかい」や「夢乙女」(なんてエロイポエジーなw

に、近いベクトルの焼酎だなぁ~と。
八丈島の麦焼酎
八丈島って、なかなかレアですなぁ~。
調べてみると、ミリリッターあたり100円近いのでワシでも買えそうだ(;´Д`)
今度酒屋で探してみよ~っと。
こんなミリリッターあたり千円越えとか高価なシロモノはきっと私の口には合わない?のでw

貰い物ですけど~って
たけのこ
酒だけ飲み続ける私に、西尾さんからのサービスっ
ちょっとした酸味と、歯ごたえもありシコシコうまいですねー。

して~、80’sな音楽がナツカシ~と思いながら
蔵の師魂
もう1杯!
これは、ムギムギってやつですなぁ~。
黒壁蔵全麹ってヤツを飲んだことがあるのですが、そこまでは麦の塊ではないが・・。
方向性は同じだと思います~。
っと、店内で何のホイッスルが鳴ったかと思えば・・。
80’sの音楽といえば!
キャプつばでしょう!!どこが
あの、少林サッカーもインスパイアされたという名作!
ってな感じで、店内はかなり和やかにw(すごいぞ翼ww
って~、バンちゃんはさすがにリアルで見てないってかw(下手したら生まれてない??w

ってな訳で、酒も進み?w
楽しく時間も過ぎ、お腹もこなれてきた?ので
焦がし葱煮干し醤油らーめん
って、どこかでこんな名前のらぁめんなかったっけ??www
煮干し=刻んで丼底に待ち構えている先入観があったり・・・するのだw
焦がし葱は、かなり入っている♪
うーむ、もうチョッとサクサクしてもいいかも?
ニボニボ感は、やや苦味を残すタイプ
丼の底の歯ごたえでなく、スープの中にドーン!!と煮干しが待ち構えておりましたよん。

凪=細麺のイメージなんですが
麺上げ
永楽系とバンちゃんがいっていたのだが、
永楽は2次元でしかまだハァハァ(;´Д`)したことないのだ・・・・よ。w
んー、店内の80’sなBGM(中森明菜のスローモーションとかw)と妙にマッチした?
昭和を感じる麺ですよー。
郷愁を感じる意外な麺は、コレはコレでありですね^^

って、麺とスープばかり覚えていて
チャーシュー
あっという間にチャーシューは喰ってしまったので・・・・
というより、邪魔をしない主張しすぎない名脇役を担っていました。と言う事でw
凪とんに乗っている、いつものジュ~ゥシィ~なヤツです。ハイ。
凪の醤油って初めて食べたかも??
あ~~。2000円のらーめんが今更、気に成ったりw
豚骨もいいけど、醤油もいいなぁ~~。
って、焼きらーめんも喰いたい・・・(欲張りスギ

サングラスを盗られてしまって恥ずかしそうな・・・
新入社員セイラちゃん
実は、帰り道に東京油組を覗いて帰ったのですが
知った顔が居ないのでスルー(爆
そんな会えなかった人の関係者からの紹介らしい?です(新入社員w
って、了一って、西尾さんの名前じゃなかったっけ?w

っと~、その後某店員セイラちゃん?さんと店外でえと?w
今度は油組との連荘かなぁ?w


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved