Online:

No.072 ソーキそば@お土産2008/07/23 23:34

渋谷のとあるトンコツラーメン屋さんが、研修に行ったから
触発されて、買いに行った・・・・。訳ではなくて・・・。w

これまたタイムリーに、沖縄に出かける人がいまして。
自宅のキッチンにて、夕飯に・・。

鉄板ですけど
沖縄そば
本物には及びませんが、雰囲気は味わえるはず・・・。

レトルトだけど・・。
ソーキ
軟骨がトロットロになっており、コレは摘みにもなっちゃったりします^^

先ずは道具から雰囲気を出してみますw
湯きりっ
間違っても、自宅のキッチンで天空落としとかやっちゃいけませんw
散らばったら、片付けるときにとても空しいから・・・w(経験者は語る?

流しに麺が一部、転落すると言うアクシデント?も在りましたが・・。(ぉ
家族の誰にも見つかっていない・・・(ヨシ
でも、天空落としとかやってませんからw

そんなこんなで?(どんな?
完成~
取りあえず完成~。

茹で過ぎたかな・・?
麺っ
ユルユルの二郎麺のようだw
いや、二郎のがモット香ばしいはずだ。
沖縄そばって、もっとボソボソじゃなかったっけか??w
一体何分茹でたんじゃ~~。ヽ(`Д´)ノ
コレじゃ本当に、うどんと言って出されても判るまいて・・・。イーヒッヒ
自分で全部やればよかったorz

コイツは、トロトロで神がかり的な美味さです~。
ソーキ
うーん。刻み生姜がチロッと欲しいなぁー。

他にもこんなんありました~。
他のオミヤゲ
グァバのお酒、サッパリで美味しいですよー。


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved