Online:

No.076 なんつッ亭006@秦野2008/07/30 22:19

なんつ
とても久々に来ました~。
3~4年前はココばっかりきていたのになぁ~。
夏になると始まる、青海苔つけ麺を求めてやった来ました~。

メニューも、随分変更があったのかな~。
メニュー

でも、コレは外せないなぁ~。って、子供が頼むのを貰うw
ラーメン
自分用でオーダーすれば、濃い目(味)多目(マー油)固め(麺)になるのですがー。
でもねー、

麺が香ばしいですね~
麺上げっ
うほー、固めで喰いたい・・・。

ラーメンをなぜか?w食べない子供が食べる1っ品。
餃子

まるで茶ソバ??
青海苔つけ麺
青海苔を刻んで入れているのでしょうかね~。
山芋も入っているようです。

別角度~。
麺っ
冷水で〆ているので、普通のラーメンよりも出来上がりが遅くなります

三つ葉、山椒、柚子~っとサッパリが3拍子揃っちゃってます~。
つけ汁
細ギリのチャーシューもイカシテます~。

そしてコレを・・・・
麺

異次元空間に引きずり込めええええ!w
IN!
思わず、レイザーブレイド!!と叫びたくなる衝動を抑えつつ(何w

お肉もスープを吸ってジューシーですよっ。
肉
このつけ麺にチャーシューはこの形以外には、考えられない?

冷しはちょっとショッパ目?
つけ麺、麺上げ
去年、一昨年は温かいつけ汁のみでした。
今年から始まった、冷しつけ汁。
麺の、パツンパツン感が冴え渡ります~。
真夏日記録更新しようとも、汁さえも冷たければ問題なし!ですかなw
コレを食べると、いやぁ~夏が来た気がしてきたw

麺をおおよそ食べ終わったところで
スープ割り、昆布
スープ割り~。
トンコツで割ると言う方法もありますが・・・。(選べます)
この和風なスープは昆布しかありえない・・・w
ゴクゴク飲んじゃいます。^^

ラーメンに入る、ブロック状のチャーシュー。
肉片っ
柔らかくて美味しいですね~。

コレを一口で、異次元空間へ(ry

そして、コレがなくてはっw
メシIN
明日が仕事でなければ、無料になったニンニクを2粒はぶち込むのですが・・・。
また今度にするか~。♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
テキー〇。丸の中は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://njinsei.asablo.jp/blog/2008/07/30/3662475/tb

_ 湘南ラーメン食べ歩記 - 2008/08/18 02:11

なんつッ亭 青海苔つけ麺+ぶたまんま 駐車場有(店舗裏手に多数) ・住所 秦野市松原町1-2 ・電話 0463-87-8081 ・時間 11:30~15:00 / 17:00~23:00 (土日 11:30~23:00) ・定休 年中無休 ◎食べたもの◎ 青海苔つけ麺/温(850円)+大盛り(100円)+ぶたまん..


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved