Online:

No.112 不如帰@幡ヶ谷2008/10/12 23:39

不如帰
やってきました、幡ヶ谷(わたしゃ、こっちの漢字のほうが読めなかった(汗
のれん
ほととぎすです~。

もちろん、12食の限定狙いっ
限定狙いっ
店に着くまで、10食だと思っておりましたぁ~(セーフ?)

フランス鶉なのか、フラン種なのか・・
寄って見る
細かいところは、気にしない方向でw

あさりのご飯は無い様ですね。
メニュ
ビールも飲みたいが、連食を考えると控えなくては・・

木曜の昼なんて来れませんよ(汗
裏メニュ
煮干しかぁ、1度食べたいなぁ

私で、売り切れたぁ
券売機
店主の奥さんがやってきて、限定のボタンを×にしていきました。

鶉の肉を炙る音も匂いも香ばしく・・きましたぁ~
フランス鶉の塩そば
美しい・・・。
いあ、奥さんもだが(ぇw
とても、盛りが美しいですね~。
料理は目で食べるものという、見本のような1品ですなぁ~。

鶉ゾーン
鶉
とてもいい匂いっ♪

一つしか乗ってないところが、ニクイw
蛤
プリプリですね~。

つるつるっと
麺
一気に食べたくなる衝動を抑えつつ・・。

独特な味わい?
鶉肉
香ばしくも、弾力のある肉が濃いいですね~。

これもまた、イケテマス
つけそば
わしわしと、太麺がガッツキたい心を満たします~。

ピリっとしてますが、芯は蛤なのかな・・?
つけ汁
青海苔も入っているのかな?
美味いですわぁ~。

なんか、麺の撮影苦手?(orz
麺
でも、むっちむちで美味いですよ~。

鶉の後でアレですが・・
チャーシュー
口の中が鶉に支配されているので・・・。別段、感激は・・・(ぇ
普段だったら、とても美味く感じるレベルのチャーシューだと思うのですが・・。

そのままでも、充分に飲み干してしまいそうですが・・。
スープ割り
無科調で美味しいラーメンって、飲み干しても喉が渇かないのよね~♪
っと、連食するんだった(汗w

こちらが、10食限定でしたね~
限定飯
そのままでもヨシ、スープかけてもよし、スープに入れればもっとヨシ!!

一個でとても大きな存在
蛤
めっちゃめちゃ、味の濃い蛤ですなぁ~。
蛤ごはんが、無いのが惜しい~~

これが反則!
鶉の玉子
ちっこいのに、物凄いパワーを持っています。
この鶉なら、鶉の卵の入った丼ごとレンゲですくって食べたい(・∀・)

裂かれた鶉と
ご飯
海苔とネギと、鶉の生卵♪
もう、これは美味くないわけがないっ

このままでは取りにくいので・・
貝柱
貝を分断して・・。
貝柱のあるところの表と、もう一つの貝の表をこすり合わせます~。

すると・・・。
取れたっ
いとも簡単に、貝柱がするっと取れるのです~。
お試しアレ。

最後のお楽しみ~♪
飯IN
夢中で食べてしまいます~。

最後までっ
完飲
どうやって食べようか?
次は何を口に入れるべきか・・・?
どういう組み合わせで食べよう・・?
ご飯には、何の具を残そうか・・・?
奥さんイイナァ・・・(何w
最後の最後まで、食べる楽しみを味わさせてもらいましたぁ~。
実に、食べるのが楽しく美味しかったですわぁ~。
木曜日に来たいなぁ・・。


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved