Online:

No.120 つけ麺の達人@自宅2008/10/28 00:03

つけ麺の達人
さぁ~。お肉の仕込みも終わったので、主麺を作るぞぉ~

お肉も、充分に味が染みたようです~
お肉
とろっとろになるまで煮込んでもヨイのですが・・
箸でつかめなくなる&包丁で切れないのでやめときますw

玉子も、チャーシューのタレが熱いうちに・・・
玉子 title=
皮を剥いてから、タレに投入し・・・。
半日以上置くと、中まで余熱で火が通る&味が染みます。

どこぞのトッピング?w
タマネギ
タマネギも角切りにしちゃいます~

辛味を抜く為に、氷水に入れてみるテスツ♪(効果あるのか?w
冷してみる
きっとプラシーボかもしれませんw

袋の裏は色々書いてありますね~
裏面
多賀野だけ、未食ですわぁ~

なんと?
中身はこんな
スープ割り用のダシが付いています~。
コレは楽しい♪

モミモミして鍋に投入~~
麺をほぐして投入~
某吉祥寺店では、本当によくモミモミするようですね~

黄色くて
中略後、茹で上がりw
薫り高く。
中々、美味そうです~。

うっし!w
タマちゃん
狙いどうりのタマゴ!!
割った瞬間に思わず、笑みがこぼれますw
これで、周りを100%ツルッツルに剥けたらなぁ~。
冷し方が足りないのかな?

とうとう、乳頭入刀の瞬間ですっっ!!!w
肉も切るぜっ
実は切った瞬間に食べちゃうのが一番美味しいのです~~w
子供に見つかるとウルサイのだw

1杯目~
その1
うーむ、美味そうじゃないですかw
2杯目~
その2
早くたべたぃぞぅw

家でここまでのが食べれるのね~
プリプリ麺!
いやぁ~メーカーさんの力って凄いですね~
ド素人が調理しても、そこそこ食べさせちゃいます。
麺もプリプリしちゃって、まるで10代?えw

ちょっと、調子にのってタマネギ入れ放題・・・・www
葱ダクっ?
でも、辛くないですよ~。
というか、切りすぎた???w

たまには、リッチな
銀河
銀河高原ビール^^

銀河なのに・・
銀河なのにYEBIS
YEBIS?
YEBISなのに銀河。
このグラスが一番ビールの香りを伝えてくるのぉ~~&ジョッキにはないグラスの口当たり。
なので、フルーティ~なこのビール♪

さぁ~喰うぞぉ
麺っ
あぁ、待ちに待ったこの瞬間っ。
もっと寄っちゃうぞw
もっと麺
魚粉が見えますね~。

ちょいと!!
お肉!!
ドーですかっ!!

どーーーーなんですかっ!!!
もっと肉ぉ!!!
美味そう!!!!!!っw

こちらもタマリマセン~
玉子っ
いい具合に茹でられ、マイフェバリットな黄身ちゃん♪
もっと、良いタマゴ買ったらドーなっちまうんだw

くったぁ~~
魚粉
3人前=390gかなぁ・・・・?
可也量ありましたw
タマネギ+魚粉はシャクシャクでやめられませんね~~。

コメント

_ ごっち ― 2008/10/29 17:50

旨そうだ(´ρ`)

しかし片付けないまま撮るあたりに
子供のいる家庭らしさがありますねw
次回は呼んでくださいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

_ ジン ― 2008/10/29 23:08

次回の予定は、「ジャンガレ&斑鳩」のまぜそば
を作成してみたいと思いますw

よ、呼べるかなぁ・・・(汗www

お肉は、今度は肉の石川で買ってみようかな・・・。
それともハナマサのがいいんだろうか。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
テキー〇。丸の中は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://njinsei.asablo.jp/blog/2008/10/28/3851784/tb



Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved