Online:

No.130 凪004@渋谷2008/11/09 01:25

凪
ここと
ここへ
行った後・・まだ喰うの?(汗w
夕凪に行きたいという、みやっちさん
と凪へ~
途中、油組に寄り道。
懐かしい顔に挨拶をしていくと伝言を頼まれるのだったが・・(汗w
自身もかなりのご無沙汰(^^;;
忘れられてないかな・・と。

そんな心配も無用で厨房を覗き込むと、おぉ~~っと!!
バンちゃんがバッチリ作ってます~。
驚いてもらうとなんだか嬉しいですね。

さてなんにするか~♪
メニュー
って、既に頼むものは決まっているんですがねw

ところどころ変わっていないようで、
ドリンクメニュー
確実にリニューアルし続けてきてるなぁ~と。

夏さんの生ビール♪
生ビール
Bakuさんによると、世界一らしいですぞ?
って、店内にいらしたのねっ!
最初は全く分かりませんでした。(汗
何度か他の店でも遭遇しているのですが、イキナリ話しかけてスミマセン・・。
Hidekiさんもいらしたなぁ・・。

やっと念願叶いマスタ(;´Д`)
コレも食べてみたかったなぁ・・。(閉店orz
次に控えているものが、あんなにツワモノだと思わずに・・つい頼んじゃったw
焼きラーメン
ちょいと、量は少なめですが(豚骨ラーメンの細麺の一玉なので)
これが、ウマイ!
ビールにも焼酎にもっ。
はたまた、ご飯にも合う事必死ですなぁ。
半ライスくらい、ぶち込みたくなる衝動に駆られつつ・・。

一体これまで、何度見逃してきただろう・・か。
二郎でも、三郎でも、はたまた生郎でも三四郎でもなく・・・。
インスパイア系の最終形態?w
悠二郎
ぐはぁっ!><
や、ヤリスギじゃーあるめいかw
少なめって言えばよかった・・・かな?w
ぶたさんが容赦なく、丼の半分を占領しています♪

モリモリしちゃってます・・・よぉ~~。w
横から~
なんだか、みやっちさんのと丼が違います・・?
ラヲタ仕様??w

麺ぐらいは完食しよう・・
麺太ぉっ
と、まずは麺から攻めます。

おりゃっ
天地返しっ
語呂が似ていますが「天空落とし」とは似て非なるものです・・。(寒っw
ブツ○ン返しとも違いますからねっ!

本当にデカかったよぉ・・・(;´Д`)
ブタっ
食いきれん・・・(汗
みやっちさんに、ブタを手伝ってもらったりして・・。

アブラブラですよぉ~~
アブラ
こんな、マージャン牌位のサイズのアブラがゴロゴロ・・・。
「これは、毒ですねw」なんてコメントも・・・w
コレを飲み干したら、寿命が縮まる??
見事に惨敗しましたぁ・・。
ヤサイの盛りとか、麺の量はメグジ位なのかもだが・・
ブタとアブラと濃さがハンパないよっ。
趣味の味というか、趣味ノミw

次回は、ハラペコで来ようと思うのだが・・。
ついつい、遠出すると連食する癖がw

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
テキー〇。丸の中は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://njinsei.asablo.jp/blog/2008/11/09/3897953/tb

_ さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日 - 2009/01/09 14:37

ワタクシ・・・
コッテリとしたラーメン・コッテリとした背脂・そしてコッテリとした自分がダイスキデス。


ラーメン専門店 凪 (らーめんせんもんてん なぎ)


ホッタテ小屋のような店内・・・


ギガ・・・その言葉に憧れと男のロマンを感じずにはいられない・・

_ Fat-Diary - 2009/03/29 12:45

初訪問ですな。
今年60杯目ですよと。

最寄:渋谷
電話:03-3499-0390
住所:東京都渋谷区東1-3-1 カミニート 1F
定休:日曜/祝日
平日:11:30〜15:00 18:59〜24:00
土曜:11:30〜15:00 18:59〜24:00
日曜:11:30〜15:00 18:59〜24:00



よく晴れた休日、渋谷駅からテクテクと六本木方向へ。



渋谷2丁目の交差点を右折しますよと。
う〜ん、天気いいすなぁ。



交差点から30mほど歩くと見えてきますな、念願の“凪”ですよと。



実は1年ほど前、日曜日にコチラを訪問しようとしたら、
お店閉まってましたな。今は、日曜も一部営業しているのだとか。
詳しくは凪の店舗HPへ。



いろんなラーメン雑誌や、ブログなどでも多く紹介されているお店、
期待が高鳴りますな。
14時過ぎに訪問、待ち無しで入店しましたよと。



店内はラーメン屋さん、というよりはカフェに似た雰囲気。
程よく清潔感があっていいですね。



カウンターとテーブル席がありますが、それほど多くはないですね、席数。
夜の営業時は“麺酒場”になるらしく、このようなカフェスタイルなのかな。



メニューが豊富ですな。
来店前まで、何を食べようか思案してましたが、メニュー表をみたら
またまた迷ってしまいましたよと。どれにしようかな...。



カウンター越しの壁にもメニューが貼られてますね。



イチイチ遊びゴコロが感じられる店内ですなぁ。



なんとも落ち着いた雰囲気でラーメンの登場を待つわけですよと。



卓上の調味料も充実してますな。



さてさて、待つこと数分、登場しましたよと。
オーダーしたのはネギ盛りメガ豚骨(900円也)
1日25食限定らしいのですが、運よく残ってましたよと。



ネギも盛り盛りですね、これは嬉しい。



シャキシャキとした食感でレタスがいいアクセントになってますな。



チャーシューは炙られた肉厚のモノ。なかなかウマかったな。



豚骨なので、麺は細麺...かと思いきやこのような中太麺ですよと。
固めで出してくれるので丁度よかったかな。



しっかし濃ゆいすねぇ。想像以上に濃ゆい。
メガ豚骨の上でギガ豚骨、さらに濃ゆいテラ豚骨があるらしい。
ほぼ煮こごり状態だとか。



Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved