Online:

No.133 まぜそば@自宅2008/11/11 23:33

まぜそば
前回に続きコレを作っちゃいます~。
この手の麺にハマッテますねw

材料はなんだか・・
ALL国産?
気が付けばALL国産?
ニンニクも頑張って高いの(青森産は400円位しやがるwwww)

ハナマサとか、肉の石川とか・・買いにいけませんでしたぁ(汗
ブタも国産
やまと豚で勘弁してちょ・・。
フリーデンのブランドなんですよっ(超地元www

なにげに、両店とも未食
斑鳩&JG
JG遠いなー(;´Д`)

こんなのも入れますよぉ~
チーズ
関内では売り切れ率高し!ww

チーズといえばこれ!
黒胡椒
欠かせませんね。
胡椒は・・・国産じゃない・・・ねwww

味の染み込みを良くする為に
ブタちゃんを刺します
フォークでガッシガシやっちゃいます。

あられもない姿にw
蜂の巣w
刺してみるとですね~。
その肉が持つ柔らかさが分かるんですよね~。
また、脂身がどうとか、スジがどうとか・・。
肩ロースも美味いが、肩バラってのも案外イケルね♪
バラはガチですからね~~。

柔らか~~
マキマキ
どっちがどっちだっけな・・・・(汗

スーパーの肉コーナーにあるんですがね・・
アミ
本当はコレ、ゴムっぽいので使いたくないのですが
無料より、強いものはナイ・・・(汗
なので、仕方なく?w

アミアミに変身ですっ
アミアミ
バカボンの本官さんの目みたいになっちゃいました(汗
一個のアミで済まそうとするからですね(滝汗

今回はこんなタレです。
タレ
タレも自作するべきだろう・・・・・・・ね。
横浜在住さんとかの、自作サイト回ろうかしらw
(最近見てないっす。汗)

なんつの人にちびっと教わったやり方~
す揚げ
タレの説明には、鍋で炒めると書いてあるかもだが・・。
す揚げで、旨味を閉じ込めます。

ジュージュー
アゲアゲ
そんなに揚げませんよ。

色が変わったら
アゲアゲア
早々に、引き上げます。

隣に用意しておいた
タレに投入
タレを温めてある鍋に投入します。

アルミホイルですけど
落し蓋
落し蓋をします。
そして、45分以上煮ます。

その間に、ヤサイを
キャベツ
テケトーに切ります~。

タマネギも角切りで
タマネギ
シャクシャク感がタマリマセン~♪

マイルドなのか?
ニンニク
よく分かりませんが・・・w

八つ裂きになって貰いますっ!!w
スライス
中国産と何が一体そんなに(4倍くらい値が張るww)違うのか・・
一度、食べ比べしてみるかw

マシマシってこれくらいかなぁ?
マシマシ
思う存分に増量できますっ♪
「ウチはそういうのやってないんだわ~。」
とか、却下ですから!w

みじん切りにするのって
ダブル?
包丁は、手が掛かるね~。
フードプロセッサー欲しいわぁw

さて。
ブタちゃん♪
おそらく、4~5時間は放置されていたであろう、ブタちゃん。
こうなると、紐が肉に張り付いちゃって取れません~~><
中は、トロットロですお~~♪
次回は、麺ですよぉ~~

コメント

_ @俊五郎 ― 2008/11/14 23:56

まぜそば美味しそうじゃね~
雪国もやしって野猿と同じもブランドもんやん。w
今度わしん家まで出前頼もうかのぅ?

で、ジンさん日曜のスモジどうします?
わしはいまのところ、行く気にはなっちょりますがww

_ ジン ― 2008/11/16 12:36

てっきり、野猿に行くのだと勘違いっ(汗
日曜はやってないのにねw

炙り美味そうだなぁ・・。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
テキー〇。丸の中は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://njinsei.asablo.jp/blog/2008/11/11/3907881/tb



Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved