Online:

No.134 まぜそば@自宅2008/11/14 00:40

まぜそば
こちらの続編

裏には、オススメ食材とありますが・・
オススメ具材
メンマは瓶の物は臭いキツイし。
麻竹からしこんで、メンコメンマっ!を食したいところでは有りますが・・。
2つをいいとこ取りっ!
つうか、これにニラキムチあればまさに関内のトッピングw

2人前で260g
麺量260g
大した量じゃなかろ~~と。
思うも、調子に乗ってトッピングしすぎたせいか・・・後悔する羽目にw

もはや、切れ味の悪い包丁では・・・
バラ肉?
粉々に砕け散ってしまいます(汗

タブン、こっちが肩バラだと思われ(汗
肩バラ肉?
バラと同様、砕け散りますww

クタにならないように・・
ヤサイ
チョッと鍋小さかったかなぁ・・。

タレを丼に。
タレ
そのまま舐めると、凝縮されてますねっw

結構、わっしわしな麺
麺
バラけながら、鍋へ。

火力も家庭用だし寸胴も家庭サイズなので・・
差し水
火力を最大にし、差し水でコントロール。
でないと、すぐに吹きこぼれますぅ~。

これもまた、デロデロ麺にならないように注意しながら・・
アルデンテ?
って、ピントが箸にあってるじゃないかヽ(`Д´)ノ

このアツアツに火照ったアレを・・
茹で上がりっ!
素早くトッピングするのが、腕の見せ所なんでしょうかね~。

チーズはもっととろけるヤツにすればよかった・・かな
出来上がり~
ナニワともあれ、完成~~♪

サイド
ぶれちゃったw
大事な所なのに・・・。ブレタ(;´Д`)

うおー
麺
市販でこのレベルの麺なのかっ。
日清さん、凄いですわぁ。

ゴワっ!っと
まぜるっ
混ぜるのですが・・・。
ニンニク入れスギたかなww
コレ全部つか、ほとんど入ってる( ̄ロ ̄lll)

コレが美味いっ
タマネギ
Ajitoから覚えたこの、シャキシャキ感。
ライスINも考えましたが、豚さんとか色々盛りすぎたので・・・
最後は結構キツかった(汗

煮豚だけでなく、オーブンで本当の焼豚も作ってみたい気がします~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
テキー〇。丸の中は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://njinsei.asablo.jp/blog/2008/11/14/3915937/tb



Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved