Online:

No.139 花水ラオシャン@平塚2008/11/27 23:57

ラオシャン
移転したということで・・。
ココに向かう日の昼食
ライト過ぎですか・・・?(;´Д`)

本当は店舗画像や・・。
麺画像、どんぶり画像が有ったのですが・・。
その先日の飲み会のさなか、
メモリーがいっぱいになってしまい(汗
こともあろうか、まだPCにすら入れてない画像を酔っ払いの私は
削除してしまうのである・・・・。( ̄ロ ̄lll)

まぁ、遠い過去に食べた記憶を手繰り寄せて・・・。
8年位前はこの辺に住んでいたのになぁ・・。
麺通さんがぼちぼちっと食べに行っているので気になった次第であります。
前は、ここモスバーガーだったなぁ・・。
ココの商店街では「ダンベル体操」なるものが推奨されておるようで・・。
夕刻に通りすがると、ダンベルを持って集団でなにやらやっておる姿が・・。

このラー油を入れないと、全くお話にならないw
ラー油
確かに、コレだけで餃子につけるのも美味しいかもしれない。
ちなみにこのラー油、オミヤゲで500円でお持ち帰りできるようである。

魔法のラー油w
萌え萌えきゅんっッテナニw
お酢の味がする、タンメンにこのラー油を入れると・・。
味の幅が、何十倍にも広がり・・・。(って元々が、清湯ならーめんですがw)
麺も独特で、喉ごし感に突出しています。
近くの、つくしもこんなかんじだったなぁ。
んー、350円で飲めるラー油のスープと思えば・・・。
好きな人は、ハマルからこそ地元で愛され何十年もやっているんだろうなぁ・・・と思います。

余談ですが、旧店舗の向かいにある
「一丸」で久々にフチの赤い、なつかしー系のチャーシュー麺とチャーハン喰いたくなってきたぁ。(;´Д`)
幼少の頃に、よく親に連れて行かれましたもんです。

コメント

_ @俊五郎 ― 2008/11/28 23:12

ぉっ、久々にラオシャン行きましたか~w
さぞあの界隈は懐かしかったでしょうね~^^

で、わしは明日の土曜日の夜に関内二郎へ出向きます。
たぶん、また麺増しすり鉢・・・^^;

_ ジン ― 2008/11/28 23:53

>俊さん
いやぁ~。
どもっす。
久々とか、何時行ったとか・・・。
全く記憶にないw

明日関内ですか^^
すり鉢!!w
スキですなぁ~~。

私は、ちょいと渋谷方面~泊まり込み予定で
新宿方面+日曜の不如帰限定でも喰らってきます~。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
テキー〇。丸の中は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://njinsei.asablo.jp/blog/2008/11/27/3977947/tb

_ ラーメン食べ歩紀行 - 2009/06/06 14:12


※5月11日。
タンメン(¥350)

 最近、麺友さんたちが各地の老郷を食べていて、私も久々に食べてみるかと来てみました。俗に平塚系と呼ばれる老郷のうち、花水ラオシャン系統の本店です。
 昨年移転してからは、2回目かなあ。意外と行ってませんね。近いと行かない...


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved