Online:

No.151 こもん@本厚木2008/12/20 16:30

こもん
石川町の方に、本店があるという「こもん」。
本厚木にも出来たと聞いたので、行ってみました。

店名がどこにも外観上なかった?
ので、発見するまでに同じ所を3回以上回った気がします。
メニューらしきものが目に入り、あぁ!ココだ!!
と、隣のコインPへ。
メニュー
塩白湯がオススメ?
券売機
2号ってなに!?とか思いながらw
ポチっ!ポチ!とガンガン食券を買っていきます。

塩らぁ麺
塩らぁ麺
これは、スッキリと。
塩が角張ることなく美味しくいただけます。
ただ、化学の力!?なのかなぁ・・。
あとでとんでもなく喉が渇いたのだった・・。

塩白湯たまご入り。
塩白湯
鶏ですね~。
なにやら、節もかかっています。
この系統はスキですね~。

そして相変わらず、腕のなさを・・・(汗
麺
麺がブレルのは左手で撮影しているから?f(^^;

中を割って温めておくのだ
たまご
それは、あとでのお楽しみの為であったりする。

子供がまず口にする「つけ麺っ」
つけ麺
やはり、某お笑い芸人の影響があるのだろうか・・・・ね?
ちなみに、海苔に乗っているのはとろろ昆布です。
やや酸味があるますが、なかなか食感が面白いですね。

麺アップ!
麺!
うむ。イケテマスね。
が・・。
ちと、つけ汁は子供にとっては辛いだろう・・・か。
いあ、ふつうにしょっぱいかもしれんね。
アルコールの入った大人なら丁度良いのかなぁ。

ネギだく・・・・?
肉ごはん
何故か?ラーメン嫌いな長女が大体いつも頼むのだが・・。
子供にとってネギは・・。
かなり、ある意味チャレンジメニューだったよな(汗

大き目のレンゲがイイですね~
スープIN
この手の、木製レンゲは味噌ラーメンの系統によく見られますが・・。
私にとってレンゲとは、ご飯やら何やらを乗っけてスープに浸して食べるもの・・・。
であり、決してスープだけを飲むのには必要なかったり・・^^

ライスに乗っけてみたり
ライスON
ハグハグっ!っとぉ
一気にかっ喰らいます♪
ふぃ~。

つけ麺のスープ割りはコレで来ました。
スープ割り
そのままだと、鶏がらのスープのようでした。
つけ麺の汁は結構しょっぱかったので、最初からコレがあっても良かったかなぁ~?

スープを塩白湯もつけ麺も完飲したからなのか・・。
喉が渇いて仕方がないっ><
今度は横浜の本店にも行ってみたいゾと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
テキー〇。丸の中は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://njinsei.asablo.jp/blog/2008/12/20/4018235/tb



Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved