Online:

No.153 麺友会02@藤沢2008/12/25 00:54

吟海屋
ごっちさん
tomi-booさん
ふらわさん
みやっちさん
レチリオさん
けよんさん
@俊五郎さん

ラーメンSNSから
ジョージさん
ひめさん

の総勢10名参加のコアな?怪たのしい会となりましたぁ~。
自身が2回目の参加なのですが、ノンアルコールですと・・・。
渦のママさん曰く借りてきた猫なわけで・・・・f(^^;)
ふらわさんとトミさんのお話に耳を傾けては、談笑するにとどまります・・。w

さて、19時をとうに回っても今回はちと集まりが遅めだったのですが・・。
なんだかんだと、オっ始めてしまいヤスっ!

おぅっ!!!
刺盛り
流石、海を吟ずるだけの店でありますね~♪
真鯵、はまち、ひらめ、太刀魚、蛸。なんだかイケそうな気が(ry
なんだか、最後までチマチマと突付いていた気がしますが・・・。
みなさん、お腹空いてなかったの・・?遠慮してたの?
と、チト気になる位に手付かずだったかも(汗

でかっ!
マグロのカマ
そらぁ、デカイですよ。
だってマグロですもの。
ただ横たわってればいいッテもんじゃ・・(ぇ?
酔っていながらも、隅々まで箸で美味しくつつき頂きましたぁ(´∀`*)

コンビニで缶しか飲んだことないっ
赤星★
瓶ですっ。
ちょっとした感動を覚えましたが・・・。
まぁ、それもつかの間(汗
話の渦に取り込まれていきます(滝(;´Д`)
味なんか、分かっちゃいませんねきっとw

ふらわさんの”顔”で効いた一品?
鍋
普段は鍋なんか出ないそうで・・・。
予約時に、なにやら押しの一言があった模様ですね。

家でも飲んでる?w
ジントニ
流石に、ジンの種類まで当てることは既に酔っ払いな私にはできませんが・・。
(いあ、1杯目でも出来ないだろうにw)
普段呑んでるタンカレーと、昔良く呑んでたギルビーは
当てる自信が・・・・。(無い訳ではない?

なんとコレも呑み放題に含まれているっ
丹沢山
いやぁ、ここはチッとリッチな呑み放題ですね~。
徳利で何本貰ったことやらww

歯ごたえアリっ
あんこうの唐揚
鍋でしか食べたことないので、初食感でしたぁ。
白身で、モキュモキュっとした見事な肉感。
(ナンカヤラシイナ)え?
軟骨のようなものが、所々に入っております。
美味いですねっ。

んんんなんとっ!?
琥珀エビス
これも呑み放題?
スバラシィ~
料理の他に、飲み放題は90分1500円だそうですが・・。
もう酔っているので、フツーのエビスでも琥珀でも何でも持ってコーイ!!ヽ(`Д´)ノ
ええ、きっと既にビールの味なんか分かってないんですよ。

素朴な一品
イカバター
バターが効いて、何気にコレがプリプリで美味い!!
元は刺身用なんだろうなぁ~。と勝手に妄想。。
噛み応えも、プチっ!として、噛み切れるのでイイデスネ。

コイツは逸品!
秋刀魚の燻製
これほど酒が美味く飲める摘みはないですなぁ~♪
吟海屋、大スキですわぁ( ̄∀ ̄)b

後半に揚げ物っ。
さつま揚げとポテトフライ
いあいあ、でもさつま揚げはいいですね~。
小田原の匂いを感じずにはいられませんっ。
あぁ、しんじょ喰いたいなぁ~~。
鈴廣待ってろよぉ!!是非試食でお腹一杯に(嘘

そして、シメ
雑炊
魚ダシ効いてますっ。><b
美味いですね~。
シメのラーメン屋はどこにするか~?と言っていましたが・・。
何名かの腹の中では既に、渦と決まっていたのではないでしょうか?w
昨夜、明日もね~~と芳美オーナーとママさんに念を押されたのでw
そして、TELしてみると何故か自宅に直接繋がったわよ?とママさん。
テーブルが空いているとのこと。
コレは行くしかっ!
総勢10名という前例もなく、途方もない人数?で渦に向かうのであった~。

コメント

_ ふらわ ― 2008/12/26 14:42

とても楽しかったデスねえ~~
今回は料理を減らしたのですが、それでも余る始末。この店は安くて旨いのに量も多いという・・

で、二次会の記事はいつアップされる予定ですか?

_ ジン ― 2008/12/27 00:10

ふらわさんどもです~

クオリティ高いですねぇ~、このお店は。
秋刀魚また食べたいですわぁ~。

2次会・・・。
もう、1週間経っちゃいますよね・・。
ラーメンを食べる。→ブログを書く。
と言う図式ではなく、
食べる→食べる→食べる→(最近は出かける)
呑みながら、色んなブログの巡回→コメチェック等・・。
SNSとか・・。
既に1~2時間消費www
眠いっ!
更新不可に陥る。

悪循環ですねw
頑張りまーす。

_ けよん ― 2008/12/27 01:20

お疲れ様でしたー楽しかったですね。
しかも家まで送って頂いてホント助かりました。
奥様によろしくお伝えください。
またご一緒しましょ~。

_ ジン ― 2008/12/27 01:48

けよんさん
初コメ有難うございます~~。

こちらこそ、楽しかったです~。
西湘方面、ブッタガヤ以外行ってませんが・・・(汗
機会があれば攻め込んでみたいと思います~。

えっと、リンク貼ってもよろしいですかね?

いあ、むしろもう貼りますよ!?ww
これからも宜しくお願いします~。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
テキー〇。丸の中は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://njinsei.asablo.jp/blog/2008/12/25/4025986/tb



Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved