Online:

No.180 ブレーキパッド@FIT2009/01/24 00:46

レシート
本日は、自分への備忘録となります。
給料日前で、ラーメンが喰いに行けないとかは謎です。(´Д⊂ヽ

オートバックスがついに!!
「T-POINT」のグループにっ!!
コレはなんとも嬉しいではありませんかっ!
車は生活必需品ですから(ラーメン屋への足(;´Д`)!?
ポイントのみで、お買い物っ!!♪
諭吉君が一枚命を取り留めました。

ヒステリックな音色を奏でやがります( ̄∀ ̄)
コレですよ
さてと。 つか、これ減ってるの?
減ってるの?
減ってる気がしないっ・・・(汗
いあ、・・・。
しかし。
なくなるよー的な合図の、キーキーと電車ブレーキ音がするんだし。

メガネで・・・、キャリパーのボルトを緩めようと・・・。
ガガーン( ̄ロ ̄lll)
なんか、斜めだな。
あっ!!!

っと、ジャッキがなんと!!!!!
倒れてしまったのです。

ショック(;´Д`)
ドドーン!!!!!( ̄ロ ̄lll)
地面と、ローターが・・・。
コンニチハ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ワタシは現実から眼を背けたかった。
しかし、コレはブレンボでもなんでもない・・・さ。(あはっ・・(;´Д`)

ジャッキアップするときは・・・。
確り・・・
確実に、ピンポイントで仕掛けましょう・・・><

家の車止めで、万が一を防ぎますw
ブロックでブロック!?)
これで、まさかのダメージはなくなります。

なんとっ!?( ̄ロ ̄lll)
新品
新品はこんなにあるっ

さて、比べてみます。
使用前使用後w
「初体験前」と、「文字どうり擦り切れた人生。その後」です

こいつを元に戻さないと、新品が入りません。
ピストン
素手では勿論戻らないので。

そばにあった、プライヤーで・・・・(ぇ
ハサマレルノスキー?
付けない派だからって、何も付けないと
後でキズモノになり、大変なことになります。

せめて、傷物にならないようにナニカをつけます。
せめてコレくらいw
ああ。何でも良かったんです。

ついでに
ジョビ~~っと
綺麗にしますか。

ジョジョジョジョジョ
ジョビジョバー
掛けまくりますww

なんだかんだいって
装着っ (`・ω・´)
新品入りましたぁ~~

再度、ココから覗いてみる。
再窓
あぁ。
溝、あるのねorz

地面とコンニチハの結果・・・。
曲がってる・・・
ローターとカバーが(;´Д`)

プライヤーでガシガシ直して・・。
完成っ
コレで、完成だぁ。

ちゃんと入れないと入りません。
ホイールナット(汗
ナット入れて完成~。

ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?(;´Д`)
シム???
ぬわぁにぃ~~~!!!ヤッチマッタなぁ!!(・∀・)
反対側をばらしていると・・。
シムが一つ・・・。
なんか多いぞ(汗
もう一度、完成したはずのキャリパーをばらす為に・・。
ホイールを外すのであった(;´Д`)

コメント

_ ごっち ― 2009/01/25 04:50

こらこら(;´д`)ゞ

整備なら私に声かけなさいな。ラーメン程度で
交換してあげるのに。ジャッキもきちんとしたの
持ってますし。ブレーキの鳴きは、真鍮ブラシで
こすればたいがい消えます。私ならまだ交換は
しませんね。ピストンを戻すのは、挟むのでは
ありませんし、戻す前に汚れを落とさないと中の
O-リングを痛めて液漏れの原因になります。

汚れを落としたら、内側から広げるようにして
力をかけ、回しながら戻すのです。それと・・・
CRCはネジを回す時だけ使うものであって
油分をとばすから、1発で錆びる悪魔の元。
真鍮ブラシで汚れを落としてから「グリス」を
塗るのです。明日(今日)が物凄く不安w

_ ジン ― 2009/01/25 22:55

ブレーキが鳴くのは、9枚目の比較画像の所ですが
ローターに対して、垂直にプレートがおったっております。
そいつが、キーキーとヒステリックにウルサイのです。
しかし
残り、2mmくらいしかパッド残ってなかったぞぉ・・。

えっと。
ジョバジョバかけているのは、ブレーキクリーナーですよぉ・・・・。
CRCをブレーキにかけたら、大変だろうにw
グリスを塗る・・・の?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
テキー〇。丸の中は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://njinsei.asablo.jp/blog/2009/01/23/4075811/tb



Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved