Online:

No.192 長尾中華そば01@浅草松屋2009/02/11 02:33

浅草の松屋ですよね~。

ココ!!!! えぇ、お約束ですね。
つい撮ってみたかった衝動に駆られただけですから。

前置きはさて置き。

2月7日。
煮干しツアー(自称)第2弾。

大きな宿題のお店から始まった

こっちですね。
こっちこっち
○っちじゃありませんよ?(ぇ

青森から催事で松屋にやってきました!
長尾中華そば
2月10日で終了していますが(orz
ええ、私が単にUPが遅いのです(汗

味は3種類。+丼。
メニュー
悩みます。
土日しか来れません。
本当は、裏メニューに「ごぐにぼ」というのが有るので
味としては、4種類ですね。

あはっ。
イロイロ書いてある
ちゃんとあっさりには、煮干し使ってるって書いてあるじゃんか。
ダレダ、Fさんに突っこみいれたのはっ(滝汗

食券を見てニヤニヤしている怪しい?人
食券
あぁ。。食券見てるだけでマタ食べたい。

じつは、今回は浅草開花楼さんの麺であります。
開花楼
じつは、カラスさん
と同時刻に店内に居たようですがっ。

青木健さん
健さん
に、出会えたのに感動して、もう私のキャパは一杯だったみたいデス(汗

そういえば、 長尾さんが出てきて

お世話になってます的な会話があった気が・・・(滝汗
次回はカラスさんも、挨拶させていただきたいデスネっ。

デフォ?
こく煮干し
まずは生田さんによると・・・
こく煮干しだそうなんで・・
いきなり、ごぐにぼをイッテはいかんようですな。( ̄∀ ̄)

煮干し
あっさり
入った、あっさり。
すっきり。
スッキリ過ぎるぅ~~♪。
スープ18L飲みたい。(ぁ
ナンデスカコレは。( ̄∀ ̄)

思わず、
あっさりアオキ撮り
あぁ・・・。
青森行きたい。(;´Д`)

当然こちらも寄ります
コクアオキ撮り
あぁ・・・・・・。
食べたい。

開花楼の麺はイロイロ有りますが
コク麺
煮干しとベストマッチっ!?

チャーシューは
あっさり肉
別段、特筆するまでも無く。
有って当たり前の存在。

あぁ
あっさり麺
こんな、すっきりでもコンクでもあう麺。
大抵つけ麺でしか食べたこと無かった、開花楼。
強烈な煮干しでも、はたまた
スッキリストレートな醤油スープでも、バッチリ。(^ー゚)b

あっさりと肉は同じ
コク肉
スープが強烈で、箸休め?

二つの丼を飲み干しますが・・・
飲み干し
全く違う2杯ですが、美味しいデスネ~~。
ヤシを追っかけに、うに丼やホタテ、イカを喰いに青森いきたいです。(・∀・)

物産展のはなまんのいか
いか
毎年購入しています。
甘みがたまらなく・・・。
コレは美味しいですよ~。


さて、ぶらりと
つし馬
つし馬ハケーン(・∀・)
次回の宿題です。

人力車の勧誘を断りながら・・・。
ドーン!
ココがアレですか。

外人さんもめっさ多いいです。
雷門
名所ですね。

お土産?
人形焼
焼きたてですよ~♪

アッツアツ
饅頭
出来立ては美味しいデスね。

散策していると
与ろゐ屋
ココも宿題?w
屋根の上に、ちょんまげを結った御方が鎮座していますが・・・。

第2の門
小舟町
観光客ともはやかわりません・・・。

水で
手を清めます
手を左手、右手、口。と清めます。

第3の門
志ん橋
もうすぐです。

本堂
到着~
到達感あふれ、お賽銭を投げ込み・・。
美味しくらーめんが食べれますように~。(-人-)とw



Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved