Online:

No.239 麺家 利休@国分寺2009/04/02 00:14

利休
てんかから
へ行き・・・。

武蔵境で、濃ゆいのを頂き・・。
そして、国分寺へ。

こちらのイベントに参加しているお店ですね。
多摩組のHP
多摩漢のブログ

店主さんが、麺屋武蔵の出身だそうで?
看板
和な雰囲気が、路線的に似ていますね。

営業中~
営業時間
書くより、撮るw

限定とか気にはなりますが・・。
券売機
サッパリと、デフォで。

入れ物もオサレしてます。
卓上
七味、楊枝、たしか胡椒・・。
いあ、基本的にアッサリ系は何も入れる必要がないので(^^

塩らあめん。
塩らあめん
フチの緑っぽいのが、お茶油?

チャーシューの上に乗るのは、蕎麦茶のようです。
塩寄り
うーむ。
お茶の香りはしないが・・。
なんだかサッパリ系であることには間違いない?

うむ。お茶の油で食べさせますね~
麺
スルスルっと~。
美味しいデスネ~。

んで、醤油。
醤油らあめん
若干、緑は見づらい?

香り的にも、醤油のが勝っているような?
醤油寄り
お茶油は醤油はあまり感じられない。

麺は同じですね。
麺
こちらもスルスルっと食べちゃいます~。

4軒目なのに?
利休
塩のスープは美味しくて飲んでしまいます~♪

コレで半分周ったのね・・。
6軒目


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved