Online:

No.262 凪ゴールデン街005@新宿2009/05/02 16:44

凪
さて、先ほどのは朝食。
こちらが、昼食となります。
ポリシー?
手づくり
手づくりです~。

ちっちゃいけれど、一人営業には強い味方。
券売機
まぁ、一時期よりメニューは変わりましたが・・。

14日が楽しみ?
西中
いやしかし、平日なのでなんとも^^

見上げるとそこには・・。
ニボ
なんと魚が空を飛ぶw
ネコがいたら大変です^^

ポン酢とタレが選べます。
麺刺し
タレにしました。
ラーメンのタレね。

チョット変わった箸。
箸
最近良く見る、五角形や六角形ではないですね~。

ピロピロ感が
ピロピロ
たまらない。(;´Д`)

煮干しが止ま・・。
メニュー
りません。。
はぁ、また食べたいかも。

キャベチャーや麺のデザート。
メニュー
ないなぁ・・。
でも、お手すきならやってくれそう!?

なにやら、沢山書いてあります。
イロイロ
フムフム。

中でもコレが気になる!?
比率
いつしか、0:10で?
いや、デフォの麺も食感いいんでそれも勿体無い。
デモたまに、いったんも麺切れということもあったり・・・。

さて、来ました。
煮干しラーメン
お昼時は写真が撮りやすいのかな?
それとも、照明がUPした?
「ブログUP禁止じゃけん」と言われたころが懐かし?

めじろ切りなネギ。
ヨリ
大判なチャーシュー。
あぁ、素敵。(・∀・)

モチモチ・・。
デフォ麺
もきゅもきゅと、ガツーンなスープに負けない麺。

デフォ麺と全く異なる、いったんも麺
いったんも麺
コレ、ヤッパリ少し多目じゃなくて
半々位にすればよかった?w

煮干し系には
肉
コレくらいの厚みのが良く絡む?のかな?
肉が支配的にならず。

なんと、自分で好みのニボ度に!?
煮干し汁
コレは嬉しいですね><b

つい、注ぎすぎてw
注ぐ
ちょっぴり、大人の味になりました( ̄∀ ̄)

新宿の餃子はモチモチ。
餃子
チョット小ぶりになったかな。

これも、自家製。
ラー油
麺刺しにもイケタかも?

気付きずらいですが・・。
ココにも
こんなトコにもw

これから長距離ドライブなのでタップリ食べ・・・。
ガブ
眠くなるってばw

でも、確りと
完飲
飲み干しちゃいます^^

コレの前売り
ラーメンShow
セブンイレブンでも売ってるのよねぇ・・。
何杯分買おうかな♪

コメント

_ 青木健 ― 2009/05/10 11:09

ジンさんこんにちは!
あの箸、わたしが「丸い箸はホールドしにくい、五角も六角もだ!」と言ってたら
生田さんが、わたしのマイ竹箸と同じようなものにさせてしまいました。

でもわたしはそのマイ箸を千葉の某店に忘れてきたという………

_ ジン ― 2009/05/10 22:03

健さんお久しぶりです!!
和食の料亭っぽくて、あの箸良いですね~^^

Dちゃんの回ですね。
千葉、なかなか遠いですわぁ~。

そそ、
健さんのラ部ワゴン道中記を参考にして、青森を回りかたっか・・・・りしてw

_ ハルヲちゃん ― 2009/05/14 14:47

ジンさん、TB&コメントありがとうございます。
麺刺しに餃子にラーメンとフルコースで堪能されてますね~。
いいですね~。

新宿煮干しもだいぶ安定してきました。
今後はさらなるブラッシュアップを期待したいですね。
( ^▽^)

_ ジン ― 2009/05/14 23:11

ハルヲちゃんさんどもっす^^
バンタムが新宿に帰ってくるのか?
と妄想しておりますが・・。
またそこで、一風変わるかもデスネ。

いつしか、いったんも麺100%で頂いてみますww

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
テキー〇。丸の中は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://njinsei.asablo.jp/blog/2009/05/09/4295735/tb

_ ラー部通信 - 2009/05/14 14:41


2009年5月4日・月曜日。
19時30分過ぎ着。
らーめん(750円)+煮干しにぎり(100円)


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved