Online:

No.288 麺やBar 渦019@本鵠沼2009/05/28 23:47

渦
UPが遅いとヨシミンに怒られそうです(´Д⊂ヽ

未だに5月ですw

よく手入れのされた、生ピールサーバーで。
ピール
コーラなんかも写ってますがw

やっと!!!!
やっとだよ!
イジワルゥ熟成中の為、提供できませんとか意味不な事言われてヽ(`Д´)ノ
提供されない日々が続き・・・。
いあ、三種盛りは始めたばかりなんですがね・・。
いあいあいあ、待ちに待ったかいがあったってもんです。
三種盛り
左から、Iのさん、Nィサン、Yシミン。ではなくってw
ひなだれ、ハーブロースト、鵠沼味噌ポークです。
700円を安いととるか。
高いととるか。
手間隙を考えたら、とんでもないですよぉ~。

まずは最新のっ。
鵠沼味噌ポーク
鵠沼味噌ポークデス。
前回、○っちさんがマンマと平らげてしまい、私の口に入らなかった逸品デアリヤースw

こちらは、ラーメンに乗るのとチト変わったかな?
ハーブロースト
絶品すぎる。。

ひなどり時代からのメニューです。
ひなだれ
現在は裏メニュー扱いです。

んぐっ・・・んぐっ・・・・んぐっ・・・・。あっ・・・あぁぁああああ!!
ハーブロースト
っと、Nィサンが喜びそうな・・・(ぉ
ワインが合うよなぁ・・・。
とか内心思ってたりする。
味も分からない癖にねw

やっばっ!!
鵠沼味噌ポーク
渦の味噌の使い方、匠ですなぁ。
熟成されるのを待たなければいけない訳が分かりましたぁ!

そして、幾度となく食べた味なんですが・・。
ひなだれ
やっぱりタレと絡むと絶品ですなぁ~。

タレ焼きのサイコロ状よりも
ひなだれ
タレが良く絡んで、最高ですね。
なんだか、安心感さえ覚えます。w

そろそろピールも切れてきたので。
太平楽
最近家じゃ飲んでないコレ。
このボトルが家だと、なんだか2日くらいで空いちゃうのよね(汗
なんだか、勿体無くってf(^^;

サッパリと
とりわさ
500円なら安いべさぁ~。
山葵は、天然?
「いや、違いますもっと他の・・・。」
んあw
適当に言ったにも程があります(滝

そうこうしているうちに、なにやら貰っちゃいます♪しかも2杯w
白ワイン
ヨシミンご馳走様ぁ~。

客席で盛り上がっていますね~^^
鶏の唐揚
ココは熱々の鶏唐が久々に食べたいっ。
おろしポン酢だったかなんだったかなw
まぁ、サクサクして美味いんですよ。
揚げたてアツアツで。

カウンターの上に。
地鶏の玉子
食べちゃいたい?w


ビーチサンダルではなくて。
島サンダル
島サンダルと呼ぶらしいですよ?
まぁ、沖縄にそんなに興味のない私にはドウデモ・・・(汗
いあ、だって沖縄に美味しいラーメン屋さんないから・・・ほらw

とか言いつつ。
黒糖
頼む焼酎は黒糖w
大人になるって、矛盾を乗り越えてゆく事なんだね。(・∀・)

さて、本日のメエンイベント!
冷し醤油らぁ麺
渦の初冷しらぁ麺ですねぇ~
流石にまかないは分からないんで、除きますよぉ。

醤油とくれば、モチロン塩も!
冷し塩らぁ麺
冷しは塩のが、ぼやけないので適しているかなぁ?と。

キンキンに冷えている訳じゃありません。
醤油寄り
適度に冷たい。
ワタシはもうチョット冷たいほうが、これからの時期。よろしいかと。
塩寄り
スッキリ、さっぱり。

硬すぎなく、いいですね~。
麺
丼ごと、冷蔵庫で冷されていますが・・。
冷しのベスト温度は一体何度でしょうかねぇ・・。

あぁ。
塩麺
冷たいからといって決して、油分が分離していたりとか。
ショッパイとか、そんなことは全然ない。

第4のチャーシュー。
鶏チャーシュー
さっぱりして、いあいあ。
コレもいい出来ですね~。

冷たくったって~~ぇ♪
メンマ
嬉しくたってぇ~♪
ドンブリぃ~の中では(以下略。

さっぱりしますよぉ~。
デザート
かぼちゃもあるけど・・。

ヤッパリ、ベビーパイン。

果肉は食べれないんですよぉ。
パックリ
いあ、硬くてスプーン刺さらないのよね( ̄∀ ̄)

して、フードがラストオーダー。
とりわさ御代わり^^
サッパリな一日の〆。
矢張りサッパリと♪
500円なら・・・と、ついおかわり^^

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
テキー〇。丸の中は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://njinsei.asablo.jp/blog/2009/06/10/4356929/tb

_ ラーメン食べ歩紀行 - 2009/06/20 09:14


※6月14日。
みやざき地頭鶏の絶品鶏油そば(¥700)
塩素っぴんそば(¥600)

 久しぶりの渦。ごっちさんと渦で待ち合わせてランチしてきました。
 行ってみると、Yokohama Walker効果か、軽ーく1時間待ちの大行列。まあ、元々ここは、回転率が悪いので、ちょっと...


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved