Online:

No.313 ずん・どう@ラーメン駅伝@横浜大世界2009/06/29 23:00

大世界
開港150週年記念ということで、ラーメンWalkerとのコラボイベントですね。
全国5000店舗の中から選ばれたお店が、 全国選抜ラーメン駅伝として
横浜中華街の横浜大世界にて、6月24日より始まっています。
大世界

第一走者のずん・どう。
すん・どう
函館より、北海道エリア代表として出店。
出店期間は6月24日から7月6日となっております。

メニューは2種類。
メニュー
どっちにするか?迷う時は両方に限る?

味の時計台を彷彿とさせますが・・。
海鮮コク味噌ラーメン
豪華ですね^^

カニもハサミだけを乗せるとしたら、後のはどうなってるの?
カニ
とか疑問は、置いておきますか・・。(汗

油の層が厚いっ。
寄り
山頂の盛られているのは、貝柱?的な味がしたのですが・・。
店員さんに聞くと、揚げネギだそうで。
そのように、ポスターに書いてありましたw

麺は小林製麺だそうで。
麺
この黄色い麺は、これぞ北海道の麺っ。
って、食感と味で好きですね~。

メンマも・・。
メンマ
油に完全に負けてるw

肉のないこちらの・・。
帆立
唯一?の避難場所。
あー、小粒だけど美味いっ。
結構凝縮感がアリマス。

そして、メインなヤツ?
爪
まぁ食べずらいとかはさておき。
ザクッと、・・・・・。
うーむ。
甘みも感じるんだけど、スープに完全に支配されてw

こちら、とんこつ味噌ラーメン
とんこつ味噌ラーメン
コーンがないのは寂しい?

揚げネギと・・。
寄り
このタレはなんだろうね?
こちらのほうが、よりあぶらっこく感じました。

肉の味とか・・。
ニク
油の味しか覚えてないって・・・?(汗


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved