Online:

No.333 てんか@ラーメン駅伝@横浜大世界2009/07/25 11:33

てんか
開港150週年記念ということで、ラーメンWalkerとのコラボイベントですね。
全国5000店舗の中から選ばれたお店が、 全国選抜ラーメン駅伝として
横浜中華街の横浜大世界にて、6月24日より始まっています。

こちらは、第三走者。
てんかです。
7月22日から8月3日までの出店となります。

ビール始めました。
ビール
いや、流石にこの日はチョット飲めなかったのでまた今度ネ^^

店主さん。
くろさん
ポニーテールは何処へ?w

お馴染み?の変わり担々。
変わり担々
焼き石やスープは、ここでは出来ないのですが・・。
美味いですねぇ~。

このチャーシューが・・
寄り
厚めにカットされて、タマリマセンね^^

柔らかくて、チョット崩壊してしまいました。
肉
赤いけど、全然辛くないのよね。
まぁ、希望の方はサドンデスという恐怖のソースがあるんですがねw

太麺をワッシワシと食べ進みます♪
麺
あぁ、コレだけ大盛りでお腹一杯にするのもいいなぁ~。
いや、他のもタベタイし・・。
色々な葛藤が生まれるわけですが・・。

さて、メニューにまだ無かったのですが。
ラーメン
ラーメンができると言う。

生姜の香りが物凄いっ。
寄り
うーん、食欲沸きますねぇ♪

ドンブリが1種類なので、担々のようなイメージになりがちですが・・。
こっちから
全く辛くないです。

変わり担々とはまた違った麺。
麺
結構ボリュームありますよ。
大盛りになった?ようです^^
美味いから、まぁいいかw

とろとろ肉。
肉
変わり坦々と、モノは一緒なんですが
ニボにも合うんですよねぇ~。
不思議とアブラで壊したりしない。

一匹泳いでました^^
ニボ
これ、お摘みでも売れるよw

玉子もプリプリっと。
たま
いやぁ、美味い。

ふと隣を見ると。
トナリ
タンメンはありませんが・・。(何

サッパリと。
マンゴー
タピオカは売り切れていましたなぁ。

また行きますよぉ~♪


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved