Online:

No.350 ハイカラ中華 日清亭@箱根湯本2009/08/11 01:01

日清
小田原で、雪だるまに行こうと思っていたのです。
これで、4度目かな?
素直に早起きすれば済む話なのですが、
意外と近いと高を括ると・・。
こういう結果に(汗
かといって、しらとりも昼終了。
蛍田の近くの中華そば屋さんもやってない。
営業時間的に、日清亭しかない!と来たわけですが・・。
某ウォーカーな情報は、火曜定休とある・・。
この日はなんてついていないんだろう。
もう世界の事あること全てが、上手くいかない気がしてきた。

しかーし、なんと営業中!?
メニュー
あぁ、もう15時だヨorz

あぁ、もう少しで静岡まで何も腹に入れないで行くところだった(汗
麺メニュー
さて、デフォとなんにするか。
暫く悩みます。

して、結局迷った末。
餡かけ焼きそば
餡かけ焼きそば。

焦げの香ばしいかおりが食欲をさらに、引き立てます。
寄り
からしもチョコンと乗ったりして。

甘めの餡も、香ばしくて最高ですね!
焼き
かたい焼きそばも食べてみたいなぁ。
でも、柔らか麺のが焦げて美味い気がするなぁ。

普通な豚さん。
ニク
でも、ココの餡かけ美味しいね。
甘いので、からしをつけて食べましたが。

手打ち麺で美味しそうです。
ラーメン
ラーメン、600円。
入り口にあるラーメン定期券で50円引きに^^

歴史を食べます。
寄り
なんせ、大正からあるお店だそうで。

入り口で竹を使って麺打ちしているのが見れます。
麺
そんな手打ちなので、所々食感が微妙に違いが味わえますね^^

こんなメンマ。
メンマ
どうでもいいか。

チャーシューもこんなもんだ。
チャーシュー
必要にて充分だ。

書き入れ時なもんで、火曜におちおち休んでいられないってことですね。
8月
やってて良かったわ~。

すぐ近くに、とても気になる建物。
せんふく
営業してるのか・・?

腹ごしらえを終え、静岡へと向かうのであった。


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved