Online:

No.355 麺和 智勇@ラーメン駅伝@横浜大世界2009/08/16 03:14

大世界
開港150週年記念ということで、ラーメンWalkerとのコラボイベントですね。
全国5000店舗の中から選ばれたお店が、 全国選抜ラーメン駅伝として
横浜中華街の横浜大世界にて、6月24日より始まっています。

3種類あるんですね~。
メニュー
まぁ、味的には2種類ですかね。

某Kさんが^^
S.H.E
台湾のグループなんですね。
何回も行ったので、もう曲を覚えていたり?w

隣の店のヤツですが。
炒飯
いつも美味そうなので。

あぁ、炒めた匂いがタマラン。
寄り
コリャ~イケテマス。

ハフっと
炒
一口、美味しいな^^

さて、メイン?のラーメン。
智勇ラーメン
鶏白湯で濃厚ですね。

ボリューム的にはちと淋しい。
寄り
二ホイはたまらない感じで。

こちらは、まぜそば。
智勇まぜそば
全然ジャンクじゃない方ですね~。

ニンニクはないけど、
寄り
山頂のプルンとした、黄身がヨさげです。

オニクは3種共に共通ですが
肉
ひたすらに薄く、デカイ。

太麺。
麺
まぁ、麺に負けない感じで美味く纏まっています。

一応?
ニク
申し訳程度に入ったニク。

デフォとの違いは・・・?
全部のせ
味玉とチャーシュー1枚なのかな?
割高かな・・・(汗

盛りも綺麗で良いんですがね。
寄り
全部のせにするって、あまり意味無いなf(^^;

中太麺。
麺
あまり入ってないなぁ。140gぐらいかなぁ。

一本の長いメンマ。
メンマ
コレはスキです^^

ひたすらに薄くてデカイチャーシュー。
チャーシュー
盛りつける方も大変だろうに^^
あんまり薄いと、破けちゃうんじゃ?

なんかね。
玉子
この玉子、変形して潰れてた。
味とか色は良かったんだけどね。
さらに割高感UPだなぁ(汗

なんか物足りないので・・。
チャーIN
横から炒飯を貰い^^
INしてみる。
意外と美味いw

さて、満腹には程遠いので・・。
中華街へ繰り出します。
肉まん
アワビフカヒレまんというのがあり・・。

まずはタピオカミルクティを買い・・。
タピオカミルクティ
油っこい食事の後も、これでサッパリできるね。

500円と強気な値段設定f(^^;
アワビフカヒレまん
他の肉まんが350円だから、まぁそんなもんなのかな。

甘いのも買います。
胡麻団子
こちらは、油っこくてワタシは苦手だなぁ。

ん?
ガブ
どこにアワビフカヒレ?
ただの肉まんじゃぁ・・?

おっ!いたいた。
アワビ
ごろッといました。
食べ応えありますね~^^
コレは満足しました♪


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved