Online:

No.438 大つけ麺博@日比谷2009/10/28 16:25


1つき丸々、更新が滞っていますな(汗
日比谷パティオにて、つけ麺のお祭りです。
10月22日から28日までの第1陣です。
六
まずは、六厘舎。

この日のメニューは、普段出しているブットいつけ麺とは異なります。
六
細麺に、豚骨。
紅生姜、まるで博多ラーメン?


チャーシューは柔らかーで
具
箸で摘もうと、ホロホロ崩れちゃいました。


栃木からやってきた。
花の季
一度行ってみたい、花の季です。
 
野菜に拘り、麺に野菜が乗るのはココだけですね。
花の季
右下はのはキノコだったかなぁ・・・(汗

麺がいいですね~。
麺
太さと喉ごし、そして風味。
コレはもう一度食べたい!

オニクさんはこんな感じ。
肉
栃木ッコがウラヤマ^^

さて、東十条といえば331〇じゃなくって・・。
ほん田
じつは、これが初食のほん田。

うーむ。
ほん田
なんだか、オニクが・・。
脂身で冷えちゃって・・・。
これじゃ、イカンよ><

柚子香るつけ汁。
つけ
うーむ。
やはり北口のが・・・。

奈良から着ました!
無心
前回のラー博では、凄い人気でしたなぁ^^

ブタ臭が激しく(;´Д`)
無心
コレは食べてを選びますね^^

どろっとしたつけ汁。
つけ
でも不思議と、しつこくなく
次へと箸が進みます~♪
タロチャンが仕込んだ・・・。
桃天花
この日は、スープ番でした~。
麺量が、他に比べてハンパナイんですが!?
桃天花
ピリリと引き締まり、美味いですね~。

花椒でしたっけ?
つけ
ある意味、コレはもう食べれないんだなぁ・・。

さて、わが地元。
なんつ
青海苔つけ麺での参戦。

コレまで毎年食べてますが・・。
あおつけ
トシサンの自信の程が伺えます^^
大将スルーしちゃってゴメンネ♪


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved