Online:

No.495 麺やBar渦037@本鵠沼2009/12/31 13:25


来年のことを言うと鬼が笑うと言いますが、去年のことを言うと
なんなんでしょうか・・・。
ちょっと検索してみたくなりましたが・・・・。
数秒で辞めましたw
反意語辞典とか、ことわざ辞典。
もしくは、イメージシンボル辞典なんてのを引くか・・・。

と、脱線から始まりましたが年越しラーメンを渦に。
昼渦
オーナーブログやナリキヨさんに釣られて、昼渦画像をっと・・・f(^^;
あ・・・。チト遠い。(;´Д`)
限定15食!
R子チャンの頭部が(汗
今年は、クリ〇リス〇ーメンがなかったのでちょっとさみしかったんだよね~。
って・・・。
妄想好きな方々は、マタすぐにほら・・・・w

年越し 変り坦々麺。
年越し 変り坦々麺
赤が支配的な気もしますが・・。

坦々麺だからイッカ!w
坦々な
ピーナッツの香りが高いですね~。
花椒の香りはないですかね・・?

柚子も乗って。
ソバ的な。
まさしく和!な一杯。

エビちゃんが、プリプリなんですよ~~。
寄り
普段の渦の揚げ物も、美味いんですが。
天ぷらは初めて食べましたが、流石ママさん!^^

七味を入れると、尚一層に蕎麦的な^^
七味
上大岡でも年越しソバ的な、ラーメンやっていたのですが・・。
見事食べ逃しました。><
22時位だったのになぁ・・。

ちょいと甘めな、和テイスト。
麺
色が黒かったら、蕎麦と間違える?w

このエビちゃん。
海老
尻尾の根っこまで、殻を処理してあって
箸でほじくったり、殻を歯で割る必要はありません。
しかも、プリプリでサイコー!

坦々な挽肉。
坦々な
どこか、麒麟を感じずにはいられない?
レンゲでチビチビ混ぜる様には、考えて設定していないというので・・。

ドバッ!!と^^
チェンジ!
一息にかけちゃいました!
一気に麒麟に近づいた?
(麒麟と言うのは、渦の火曜限定ラーメンです。)
辛味とね、ピーナッツとエビの天ぷらの味がミックスして見事にマリアージュなw
口の中でね、味が変化していくのね。
正確?に言うと、味覚を感じるのにそれぞれ時間差があって。
上手くスライドして行くのではないか?と考えます。
それも計算ずみ?







さて、69の限定を諦めていたので
つけ麺でも貰おうかと・・・。
え?出来ないって・・・?
え、またまた悪い冗談を!?w
ジンさんだから出来ないとか、何時もの悪い冗談でしょ?w
あーーーーーー。
前日にもうスープ全部でちゃったとのこと。
そりゃどうにもならない。
と、オーナーがなにやらチョット小声で何か言っている。
角の席は、スピーカーが前なのでちょいと・・f(^^;
松〇くづし?
あーーーーー、ちがうなw

薬味づくしだとか。
薬味づくし
盛りにセンスが光りますな( ̄∀ ̄)
奥から、鰹節、葱、柚子胡椒、梅、ヒマラヤ岩塩、肉味噌、胡麻、葱。

麺300g!?
麺
ちょいと!!
つけ麺でも230gなのに・・。

モリモリじゃないかーーーー!w
300g!
と、ちょいとメニューには載せられない?

だってね。
いわゆる直食いセットw
麺好きな人な方、もしくは直食いのBさん仕様に憧れるとか・・・。
Bさんス・テ・キ(ハァト    とか。
そんな人でないとね^^

つけ麺頼んだのに、つけ汁ねーじゃんか!!
となってしまいがち。
ノンノン(・∀・)
コレが本当の汁なし?
いあ、むしろ新しい?w

胡麻。
ゴマ
フツーな。

おろし&柚子ポン酢と葱。
柚子ポン酢&おろし
サパッリしていいですね。

坦々の残った七味w
七味
ややうどん的な・・w

肉味噌。
肉味噌
揚げ出しにもあうんだから、当然麺にも合いますね^^

つけ麺じゃないよ?
坦々のスープで。
あくまで、残った坦々の汁に・・。
ちょいとピーナッツが強かったかな?

鰹節。
鰹節
となんだか、楽しんでいるうちに・・。

大葉と胡麻。
大葉&ゴマ
ダンダン麺も、減ってきて!?

ヒマラヤ岩塩?だっけ
塩&葱&ゴマ
ほんのり、ピンクなニクイヤツ?

残った坦々と七味で。
坦々な
何だかんだ言って、300gなんかあっと言う間w
これは、あれこれどうやって食べちゃおうか的な欲求と
アレもコレもツマミ食いしたい欲求を同時に満たせるシロモノですなw

ホタルイカの沖漬けとか、さんまの味噌のなめろうと合わせて食べたい・・・。
なんてのは、呑ん兵衛の戯言かな?w
むしろ持ち込みでもイイから!?


2009年、色々とお世話になりました。
また2010年も宜しくお願いします。


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved