Online:

No.700 最強ラーメン烈伝 後期@赤坂サカス2010/06/20 02:53

週末は基本食べ歩くし、平日の夜はサッカーやらなにやらで・・・。
更新が滞りがちな日々ですが・・(汗

前半戦終了も束の間、後半戦はとっても強豪ぞろいっ!?
時事的にいうならば、死の組ってヤツですか?
サカス
いあ、別に・・・。好みなんて、十人十色ですがね・・・f(^^;
それでも、惹かれるお店が多いいのは確かっ。

まずはここっ!
長尾
今回も浅草開化楼とのコラボっ。

毎度の事ながら、遠い所まで有難うございますm(_ _)m
長尾中華そば
今回は「黒津軽」
うーむ?
竹岡式インスパイアかと思ったら、そうでもないみたい?

店頭のコレっ!
煮干!
待ってる間に、摘んでいいのかと?f(^^;

キマシタァ~。
黒津軽
サカス第二陣のはじまりですっ。
くはぁっ~~!
寄り
懐かしくも嬉しい香り^^

まるで、底の見えない・・?
もっともっと♪
ニボニボニボニボニボニボニボニボニボニボっ!
あぁ~~~!
コレを食べるために来たといっても過言ではない!?
青森でマタ食べたいなぁ。

カラスさんとの、コラボっ。
開化楼な
浅草松屋の物産展が無くなり、もう実現しないかと思われたコラボ。
嬉しいですねっ。
しかし、青森に早々行かれない私としては
長尾の麺も食べてみたなぁ・・、なんてね。

色の濃い、チャーシュー。
肉
私的には、何も感じないのですが・・。

中にはショッパイと感じる人もいるとか?
ハァハァ(;´Д`)?
東京用にアレンジせず、自分の味そのままを持ってきた。
らしいです?
でもそこが良い所だと思います^^
角の取れた、拘りのナイラーメンじゃつまらないですし。


続いて、間髪いれずにf(^^;
七彩
麺や七彩です。

栃木振りですねっ。
お品書き
っと、声をかけようにもチョット距離が・・(汗

店頭のコレ?
海草がぁ~
海草?
なんだろね?

冷しらーめん しお味。
冷し 塩
大ぶりな氷が特徴的。

いや、山葵オイルがそこかしこ。
寄り
本店での経験値が1しかないので・・・。
エラソーナことは言えません?

喜多方な温かいのとはうって変わって、
麺
モチモチ感は控えめですが、美味い。

このチャーシューがっ!
チャーシュー
最高だなぁ~。
コレだけで食べたいなぁ~。
なんて夢ですか?w

大喜。
大喜
コチラも冷し狙いで。

冷しとりそば
冷し鶏そば
レモンでサッパリと。

七彩より、平べったく。
麺
スープにトロミがあるせいか、よく拾う。
鶏チャーシューが^^
肉
これも、ビールうまいだろな♪

さて、某人形町のやまさんがロゴをデザインした
魂麺
魂麺

冷魂
冷や魂
コレも千葉のお店で、食べた味が忘れられないなぁ。

紫色のコレ、誰かが喜びそうですw
寄り
メンマじゃなくて、筍かな。

この冷し、好きなのよね~
もっとw
温かい方がオススメかなぁ~なんて声もありましたが・・。

麺が、バキバキするのよね。
麺がツイスト・・・?w
でもそれが好きだったり^^
で・・・。何故にツイスター?w

チャーシューはガッシリタイプ。
肉
やはりここは、七彩に一歩譲るか。

続いて、鶏白湯。
鶏白湯
温かいスープになります。
やはり、麺は私はボキボキのやつがすきだなぁ~~。


希須林
希須林
前半に引き続き、後半も続投です。

坦々麺。
坦々麺
ゴマ感は低め。
ラー油より、花椒がビリビリ来るタイプ。

そして、
サカス
某Kさんが、買いに走るw

なおじ
特濃鶏白湯炙りチャーシュー麺
なおじ
コメ粉を麺に練りこんでいます。
そして、スープに浮かぶアラレのようなものはコレも米なのかな?
メンマは歯に挟まる系w
私はチョット苦手。
しかし、このタイミングで随分ガッツリしたものを・・・w

更に続く・・・・。


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved