Online:

No.702 らあめん厨房 どる屋@宇都宮2010/06/22 02:12

栃木ラーメンフェスタもひと段落。
近くのショッピングモールへ。
地ビール?
なにやら、地ビールがあるというのでf(^^;

どれにしようか。
プレストンエール
せっかくだから、全部?
いあいあ、お腹がはちきれちゃいますってば。
こんなのもやってたのね~。
もやしもんエール
もやしもんエールって・・f(^^;

おっ。何やら、フルーティなの発見。
白鷺の恵み
私コレっ。

で、Nさんはアイリッシュエール。
白と黒
両極端なのだね^^
さぁ、一度宇都宮に向かいます。
どる屋
1番弟子さん?のお気に入り店

おっと、あゆが居るぅ!
あゆ
ラッキーなのか、はたまたデフォをこれで食べに来なくては・・^^

なんとも、敷居が高い時間帯。
営業時間
しかし、必ずまた来ることを誓うのであった。

基本この日は、鮎だしらーめんの日。
メニュー
醤油、塩、魚醤入り。から味を選び・・。
白美人(ねぎ)が入るかどうか、焼豚はどうするか?
という、組み合わせですね。

散々迷い・・。
鮎だし焼豚スペシャル醤油らーめん。
鮎だし焼豚スペシャル醤油らーめん
もちろん、那須の白美人ねぎ入り。

こちらは、Nさんの鮎だし焼豚スペシャル塩らーめん
鮎だし焼豚スペシャル塩らーめん
同じく、那須の白美人ねぎ入り^^

那須の白美人ねぎ入りを選ぶと、
寄り
オヤジさんが、香味油をアッツアツの状態で
テーブルの上で、らーめんにかけてくれます。
じゅわぁ~っと!!ネ。

細くて、しなやかな。
麺
いあ、それ以上に鮎だしのすばらしさが・・・(感涙

スペシャルは3種の焼豚が入ります。
ロース
ロース。

そして
ばら
ばら

こちらが、絶品!
ほほ肉
ほほ肉。
柔らかいっ!
反則です><
ここ数年ラーメンを食べていて、ココまで美味いと思ったのはなかったんじゃないか?

玉子もいました。
玉子
正直。
あゆの印象が強くて・・^^
決して、魚臭いラーメンではない。
むしろ、アッサリしすぎる位なのに。
この癖になる感じはなんだろう、ねぎもくさみとか辛味とかまるでない。
噛んだとたんに、フレッシュなジューシーさが^^

やわらかほっぺた。
やわらかほっぺた
おっと、オヤジさんからのサービス!?
有り難く頂きますm(_ _)m

うぁぁあ・・。
柔らか~~
コレでビール飲みたい・・・><

去年の記事ですが。
栃木っ
いやぁ、師弟コンビでこれからも美味しいらーめんをっ!

さて、ご馳走様ぁ~っと。
あゆっ醤
およ、この鮎作りモンじゃないですよ^^
そのままかじりたいw


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved