Online:

No.706 らあめん厨房どる屋02@宇都宮2010/06/25 05:20


市役所は土日は無料で停められるっ!^^
宇都宮
しかし、駐車券ならぬ
駐車チップ。
何処かに転がったら、無くしそうです><

栃木のラストを飾る。
どる屋
モチロン、どる屋。
今宵も鮎がそよいでいます^^
サッパリと、どる茶。
どる茶
地元のお茶屋さんのオリジナルブレンド。
ジャスミンのような?
美味しいですね^^

鮎の魚醤
魚醤
コレを好みで、らーめんに入れるとか。

先日、温かいのは頂いたので
冷たい鮎の大麦麺。
冷たい鮎の大麦麺
麺が、そばのような色をしています。

チョ!!
このスープに驚愕!
寄り
なんてクリアで、鮎香る・・・。
しかも、冷たいらーめんなので
ゴクゴクイッチャイマス!!
最高に幸せだぁ~~。( ̄∀ ̄)

この麺も、コシがけっこうあって
大麦麺
ちょいと、蕎麦っぽい?
大麦の残した味が感じられます。

このチャーシュー!
チャーシュー!
思わず、お土産で2パック買っちゃいました!^^

角いのも美味い^^
^^
こんなに美味いっ。
絶対また食べたいっ。

那須の白美人。
那須の白美人
前回も書きましたが、まるで臭みや苦味がない。
噛んだとたんに、甘みとジューシーな葱の旨味が広がる。

メンマ。
メンマ
そつなくこなします^^

味玉もいるよっ!
味玉
至れり尽くせりっ><

こちらは、冷たい鮎らーめん
冷たい鮎らーめん
基本的に同じです。

オニクが輝いて見えます?
チャーシュー
いや、スープですね。

大麦麺と比べると、やや柔目。
麺
コレはコレで、美味いっ。
うーむ。
こんなに美味いラーメン、と感じたのは何時振りか。

栃木フェスのお疲れさん組合流~?
別に、待ち合わせた訳でも合流した訳でもないって?

鮎だし・ほっぺた焼豚 塩らーめん
鮎だし・ほっぺた焼豚 塩らーめん
那須の白美人トッピングで。
ドコにチャーシューがあるのかって?

鉄板焼で提供~!
鉄板入り
脇にビールがあるのは・・・w
ガマンできませんでしたww
Nさんありがとぅ~^^

だってねぇ・・・。
スンバラシィ
こんな色しちゃってさぁ。
ほっぺたたべて、まさに頬が落ちそうな!

コチラのスープもまた絶品!!
寄り
ちっと、ビールで腹が膨れたか・・な?

後半戦。
麺
やや、グハっっと
軽い後悔?w

なんと、葱がいるよん^^
葱みっけ^^
最強のつまみ!
帰りは道もよく分からなかった?ので
東京のラーメン屋さんのワゴン車を追跡!(爆
高速で並んで、手を振ってみたりなんかして・・・w
やってることが、免許とりたての子かって!?w

佐野SAとくれば・・・。
ジェラートないの?
あれ?ジェラートは?
ないのぉ~~?

2時位に売り切れたと・・。
とちおとめソフト
売り切れた後は、ソフトクリームに。
まぁ、充分に美味いのですが^^

そして、上りSAへw
こちら、上りSA
売っているものが違います。

栃木といえば!?
レモン入り牛乳ソフト
レモン牛乳っ。

しかも、ソフトクリームw
寄り
サッパリして美味い!^^

正確には、レモン入り牛乳ソフトですね。
栃木の味
今度こそは、とちおとめジェラート喰うぞォ~~♪


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved