Online:

No.714 ラーメン鳥取02@小田原2010/06/29 01:08


六月一杯で、閉店?との噂の鳥取。(6月19日の記事となります)
鳥取
自分にとっても、それこそ20年前から味わっている小田原系。
その一角の老舗が幕を閉じようとしている。
いや、ほとんど老舗しかないんですが(汗

鳥取といえばチャーシュー。
チャーシューメン
ワンタンメンも食べたことはありますが、
この店には、チャーシューワンタンメンが無い。
いや、無くていいんですっ。
このチャーシューと、あのばっちゃん、じっちゃんがいれば・・・。

ホロホロ。トロトロ。
なんと表現すればよいか。
寄り
少し、ショッパイ位かもしれないね。
初めて食べる人には。
でもこの肉、ココにしかないんです。

平ざるで、チャッチャッっと。
麺
変に緩くも無く、固すぎく無く。
水っぽさも無く、粉っぽさも無い。
あるべきして、そのドンブリに入る麺。

だからっ。
絶品チャーシュー
この肉がっ!!
あぁ、これでビール呑みたかったなぁ。

ご飯にさえ乗っけなかった・・。
お肉
無いものは自分で作るしかないっ?

ひとりごと。
ひとりごと
美味しいラーメンをありがとう。
その一杯に出会えたことに、感謝します。

わたしが、仮に80歳になってこういう言葉が出るのか?
それに、ブログをやっているのか?

ただただ、お疲れ様でした。
としか言えない自分。


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved