Online:

No.976 不如帰013@幡ヶ谷2010/12/28 08:23

未だ越せず。

12月25日分なんですなぁ・・・。コレ。
蛤の味噌
なんで、とっくにこんな限定は終っとります。

鳴かぬなら・・・じゃなかった。
鳴かぬなら・・・
しかし、ホトトギスって食材になるのかな・・・?

蛤ですねぇ~。
営業情報
おっっ!!
今日はご飯がアルっ!!

久々じゃないですか?
券売機
不如帰のご飯モノ。

蛤の味噌
蛤の味噌
美しいですね~。

とても良い香り。
寄り
まずはスープを一口。
蛤と味噌だと、味噌汁を想像しがちですが・・。
そうは一筋縄では行かないのだ。

ホワイトソース添えなトコロ。
真っ黒じゃね?
メンマで溶け出さないように。
仕事が細かいっ><
っと、先っちょ真っ黒ですよ・・・。(何

ネギも香ばしく。
ネギ
思わず、日本酒辺りが欲しくなる具の構成じゃないですか・・^^

蛤っ!
蛤
何時、どのタイミングでコレを食べるか!?
悩みながら食べるのであった。

ちょっとだけ太めの麺ね~。
麺
食感と啜り具合。
スープの持ち上がり方。
GOODですね~。

チャーシューも今食べるべきなのか。
肉
焦げ目とか付いちゃって、オサレなのである。

ジャーンっと。
リゾットご飯
コレの為に。
〆の為に。

どうやら私は、美味しいものは後に取って置くタイプなのかな?
盛って見る
いや、寧ろ食べたいときに食べたいものを食べる。
と言ったほうが明確か。




Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved