Online:

No.1086 煮干鰮らーめん圓@09八王子2011/02/18 02:43

何やら、塩が2月いっぱいの提供だと聞き・・。
圓
今年初訪問になりますね。
お正月は会えずにf(^^;

おぉっ!
券売機
塩らーめんのボタンがっ^^

しかし、時間ギリギリだったなぁ~(汗
食券
19時半だもの。

TRYねー。
TRY
最近行くお店先々で、このポスター見るような気がする?

来ましたっ。
塩らーめん
塩らーめん
美しい・・・・。美しすぎるだろ。

塩と言っていますが、その実はニボ。
寄り
表面にニボニボっと浮いております。

あまり塩分は感じない。
チャーシュー
あえて、そうしているのだとか。
塩と言う先入観で、あまり塩分を上げてしまうとショッパイと判断する人もいるからだそうだ。

麺はもうコレで、固定でしょうね。
麺
今まで、細麺、平打ちやチョコチョコっと変更がありましたが。
細めの平たいヤツです。

味玉がめちゃくちゃいい色。
味玉
一度お昼に来なきゃな・・・。
TKG食べたいのよ。

メンマも柔らか。
めんま
太めでgood。

そして、言葉を失うチャーシュー。
チャーシュー
旨みが、ギュっと凝縮され
噛みしめるたびに、その旨みが口の中に溢れ出てくる。
やはり、肉は焼くに限る。
美味い。

さて、っと席を立つと思わず田中店主が勘違いして・・。
「どうもありが・・」と言いかけ。
にぼ
私が、券売機に立ったことを悟ると
ニコっと^^w

スープは変わらないからね~。っと。
煮干らーめん
いやいや。
食べたいじゃないですか、醤油も。
おっと、何かゴソゴソしていると思ったら・・・。
たまに煮干に混じってくるのよね~~!
アジと小エビ。
って、ありがとう田中さん!!

さて、頂きますっ!
麺
醤油のが、塩分を感じやすいかな?
ビシっとした印象。

アジ~~♪
アジ
ちょっとスープでふやかすかな^^

エビちゃんも素敵。
エビ
まだ、後にしようかw

味玉は同じですが、やはり美味い!
味玉
くはっ><b

十二分に堪能。
素敵過ぎる。
チャーシュー
田中さん、また会いましょう^^




Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved