Online:

No.1121 めん処 藤堂@三島市2011/03/06 00:05

今日は静岡ツアー。
まずは1番手、中村屋出身の藤堂です。
藤堂
今までこちらの区域には目を向けたこともなかったのですが・・f(^^;

12時ごろに到着、並び10人ほど。
営業時間
夜は21時までかぁ~。
仕事終わってから何とかこれる?

メニュー。
メニュー
何やら色々書いてあるのですが。
デフォはどれだ?

らーめん、あったあった!
麺
雫・・・・・とな?

営業日カレンダー
定休日
何とか3月中にUPできたので、今回は役に立つ?w

さて、並ぶこと15分くらいだろうか?
富士
入店すると、壁の富士山が出迎えてくれます^^

あれやこれやと、話しているうちにやってきました
雫
醤油味の雫です。
綺麗ですね。
つくづく思うのです。
第一印象と見た目で、判断してはいけないとか言いますが・・・。
むしろその逆だと思います。
見た目が悪けりゃ、食べる気も失せますからね。
え・・・?そうそう・・・・。
箸にも棒にもって・・・?(何のことかな?w

こちら、塩味の雫。
雫 塩
三つ葉が乗って、さらに彩り美しく。

ちょっとだけ味見させてもらったり。
寄り
じんわり、とにかく優しい。
味と言うベールにふんわりと包み込まれる錯覚?

スープは、カツオが潜んだスッキリ系
寄り
ズズズ・・・。とススッてみれば、シャープな切れ味が飲む手を離さない。

麺もザクザクと好印象。
麺
こりゃ、レベル高いですよぉ~。

メンマもチョイとコリっと。
めんま
細切りで、コレはコレで麺とマッチしてますね。

チャーシューは見てのとおり。
肉
巻き巻きですねん。
しかし、いやな油を放出していない。
サクッとした歯ごたえ。
好きなタイプ。

ココまで来るとですね・・。
たまご
もうすでにこのラーメンに魅せられている・・・。
満足ですね~!

再訪アリですわ!!



Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved