Online:

No.1159 百舌鳥企画@上星川2011/03/31 01:58

さてやって参りました。
百舌鳥企画
上星川初めて来ました。
以前関内の時は、一度行ったことがあります。
当初、今回のイベントをまったく知らなかったのですが、某N氏の情報により・・w

早速頂きます!
柏陽長
伯陽長。

王禄
王録
最初ですから、さっぱりしたヤツと辛口なやつ・・・。
でお願いしました。
すでに来る前に飲んでる人も居ましたがw

前菜
生ハムとタマネギ
生ハムにたまねぎ。
ドレッシングがマリネ風でいいですね^^

さて、お酒を頂きつつワイワイはじまると・・・。
牛タンと山芋
黒毛和牛佐賀牛のA5ランクの牛タン炭火焼き
山葵ととろろ醤油に
葱油の塩ダレも添えて。
こいつぁ!!
牛サン素敵!!

さてと次。
黒龍 吟醸
黒龍。

月山。
しぼりたて無濾過生 月山
まだまだ行きます。

越の白鳥
無濾過 生原酒 越の白鳥

大倉。
おりがらみ 大倉
おりがらみに痛く感動しているH氏w

来ました!而今!!
純米吟醸 而今 おりがらみ而今
なんでも、おりがらみの方は特に入手困難だとか!?

黒毛和牛佐賀牛のA5ランク
佐賀牛!!
佐賀牛ステーキ赤ワインソースにマスタードがgood!

やばいよ・・・・・。やばいよーーコレ!
オニク・・・
見てるだけで、また涎が・・・。

サシの入り方が堪らない。
ハァ・・・
決して油っこいというわけではない。

この牛だけで、すでに予算使い切ってる!?
ハゥ・・・
メキシカンビーフに近いと思う。
あぁ、なんて素敵なんだ・・。

そして、而今ですよ。
純米吟醸 而今
あぁ・・・。
次には味わえないかもしれない、逸品ばかりっ!

そして珍しいものが。
ど pink
イチゴの酵母で着色?
その名も、ど Pink
味わいはまろやか。

そして白いのもある。
ど
「ど」なのだ。

そして、死神。
死神
これは、随分と黄色い。
コクのあるタイプ。

鶴齢。
純米酒 鶴齢
コイツ、まさ吉で覚えましたね~^^
飲みやすくて好きw

想天坊
純米吟醸 想天坊
ナマはええのぉー。
ナマはw

さて、麺を延ばし切り始めます。
麺打ち~
って、打ちたてを頂けるとはっ!
なんと言う贅沢!

こちら、ラベルがないと思ったら。
百舌鳥企画オリジナル
百舌鳥のオリジナルだとか。
酸味と甘味。
コリャ美味い。

久保田の生原酒。
久保田 生原酒
しかし一体何杯飲んだんだ?(汗

さてーー、出来上がりますよぉ~!
壮観っ!
って、一片に出来るよ!

コレでラスト?
一白水成
一白水成
どれも美味いのですが、種類がありすぎて
飲んだその時にメモでも取らない限り、覚え切れない(汗

農林61号と『きぬの波』の小麦ブレンド仕様の手打ち牛タン葱塩らぁ~麺
農林61号と『きぬの波』の小麦ブレンド仕様の手打ち牛タン葱塩らぁ~麺
出ました!
農林61号!
飯田でも使っているヤツ。

立ち昇る牛の香りと、煮干!!
寄り
牛と煮干しって、意外と合うんですね!
生姜の役割が、結構大きいかな?

切り立ての農林61号!あ、きぬの波も入ってるんだっけ?
麺
濃厚なスープに太刀打ちできるのは、この位強力な麺じゃないと?

牛タンなの?
肉
トロトロで、私の舌もトロケそうデスw

こっちはスジかなぁ・・?
ぷるっぷる
なんせ、メッチャッ贅沢やわ。

デザートまでついちゃって。
デザート
至れり尽くせり、シャスデリーでんがな。

次回こそ比内地鶏の焼き鳥をば・・・・^^


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved