Online:

No.1179 麺の坊 砦@ラーメン博物館@新横浜2011/04/16 05:01

今回も、とみぶーさんに「麺の坊 砦」のプレオープンに招待いただきましてf(^^;
試食会
是非にっ!っと・・^^
仕事もさっさと帰って向かってしまいます!?

あっ、頑者の限定もあったんだよなぁ~~。
あっ、頑者もか~
まぁ、お腹に余裕があれば?
いや、財布だろ??w

鳴門町~、鳴門町~~♪
鳴門町~^^
夕焼けのような、ノスタルティックなこの情景。
ラー博に来た安心感とでも言いましょうか。

麺の坊 砦
砦
渋谷区は神泉にあるお店なんです。
恥ずかしながら、未訪でしてf(^^;
なんでも、一風堂で13年も修行された方だとかっ!
ラー博立ち上げ時の、
一風堂ラー博店の初代店長だった方が帰ってきた!という事だそうです。

券売機~をポチット・・・?
券売機
って、係りの人が押してくれちゃう訳ですがf(^^;
今日は試食会ですからね^^

のりと半熟玉子らぁめん
のりと半熟玉子らぁめん
フワァっと香るトンコツスープ。
これが食欲を掻き立てますっ!
獣クサイ事はなく、むしろスッキリなトンコツ。

おっと、おむすびもアリマスよっ!
おにぎりとセットね^^
明太マヨむすびですっ!
さりげなくチョコンと添えられた、沢庵が良いデスネ^^
こういうのが、舌先のリセットにもなるんですよね~。

寄り切れてないけど・・・。(汗
寄り
寄りっ!(汗
泡立ったりして、結構濃厚なスープよ?
昼はちょっと出過ぎて、ショッパ目という噂もあったけど・・・。
いやいや・・・?
私にとっては全然そんな事ないデスヨ?
むしろ、ミルキーなタッチは残しつつも
サラリと飲ませる、丁寧な仕事を窺わせるスープと私は受け取りました!
私、そんなにトンコツ食べないからなぁ・・(汗
分かってないかもデスネ!

太麺をチョイス!
太麺
オーダー時に細麺か太麺を選べます。
といっても、ほぼ太さは変わりません。
充分にコレでも細いレベルなのです。
1mmの違いだそうな?

固さも、柔らかめ、ふつう、カタメなどから選べます。
粉落としって言えばよかったかな?(w

チャーシュー
チャーシュー
主義主張も言いなりの成すがまま・・・。って?
いやいや、強すぎる個性は調和の中では必要ないって?
気が付くと、サラっと食べちゃうタイプ。
そう、まるで嫌味がないんですね。

味玉~。
味玉
ちょっと、玉子恐怖症?だったりなかったり?
いや、そんなことも払拭させてくれましたね。
1個なら♪

さて、お待ちかね!(Nポンさんとか?w
めんたいおにぎり
おむすびの登場です!
コリは・・・!
良いじゃないですか!
適度な明太の塩分が、サラリなスープに合いますね!
スープにつけても、そのままでも!
いや、つけたほうが絶対に美味い!!

んー。
麺量は総じて少な目。120g位?
替え玉
っと、替え玉です~♪
今度は細麺をカタメで。
提供時に、ラーメンのたれを勧められ目前に置かれるのですが・・・。
薄かったらどうぞ・・・って。
いや・・・。
勧めるまではおk。
ただ、目の前に置かないでね・・・><
そのままでイイと思う。

そして、復活!?
復活デース♪
替え玉のイイトコロですよね^^
無かった事にして、またやり直せるって・・・?(違w

しかし!本当に細いっ!
細麺ね~
こりゃ、粉落としで本当に食べてみたいな!

思わず・・・w
めんたいIN!
やっちまいました!
明太IN!!
コレ、良いわぁ~~!!
おにぎりゴト投入もアリですね!

ぷっは!と
ドンブリ
完汁するとロゴが^^
いや~、大変満足致しました!!

そして・・・。モチロン?
飲み・・・w
んん・・・・・・っ!!!???
あぁっ!!??
30分1本勝負・・・。
17時から19時なの・・?(T_T)ガビーン。
間に合う時間に来れるのかっ!?
一杯柚子サワーを頂き・・・また来ましょね♪

いや、神奈川にラー博があることが嬉しくもまた誇りでもありますね!^^
モット来なきゃ!って、来る時は思うんですがf(^^;


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved