Online:

No.1183 わさらび07@沼津2011/04/19 00:14

もっともっと通いたい場所の一つ。
わさらび。
わさらび
なにやら移転の噂もある。

そんな遠くに行かないで・・・・っと。
券売機
4月からはじまると聞いていた、ニューサマー目当て。

と、見渡しゃ限定4種類!?(;゚Д゚)
限定
チョット!!
ヤッパリおっさん、只者じゃないし・・・!
有り得んわ!!

桜鯛そば
桜鯛そば
桜鯛という鯛じゃなくて、桜の塩漬けがチャーシューの上に乗っています。
なんとも、春の訪れを告げるラーメンじゃないですか!^^
(私に春が来るとか来ないとか、そういうことは取り合えず置いておきましょうw)

そして、自家製麺。
麺
ここの麺、好きなんですよね。
コシがあり、独特な甘さ。
米でも入ってるのかな・・・?

チャーシューはホロッホロなので・・。
チャーシュー
摘めませんw
しかし、煮豚なれどキチンと旨味の詰まったヤツ。

スープだけかと思ったら!
鯛
ちゃんと、鯛の身が入ってるよ!
いやーーーっ!参ったw

っと、そこで桜ですよ。
桜の塩漬け
塩漬けなのね。
シブイ選択だなぁ~!
こりゃ、つけそばも気になるなぁ・・。

っと、続きまして毎年恒例のヤツ来ました!
ニューサマーオレンジのつけそば
ニューサマーオレンジのつけそば
コレが来ると、初夏の訪れすら感じますね。

鮮やかに。
寄り
甘いけれど、酸っぱすぎず。
しかし、香り高く。

別添えのメンマとチャーシュー。
トッピング
炙られたりね。
生ハムが良かったなぁ・・・・なんてw

このつけ汁も独特よね・・。
つけ汁
トンコツで出汁取ったのかな?
チョびっと辛くて、不思議。

細麺をチョイス。
麺
つけそばの場合、細麺か太麺を選べるのですが
私は断然細麺。
濃厚な味なら、太くてもいいと思いますが。

ザブーンっと。
つけ
このままでも仄かに酸味を感じます。
もともと、ニューサマー入ってるのかな・・?

ぎゅーっと。
搾
搾り汁をかけて頂きますっ^^
爽やかにっ。

香ばしいオニクも。
肉
ちょいと、つけ汁につけて食べましょ~。
ん~。次回は先越された・・・・牛ニボだなっ!☆

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
テキー〇。丸の中は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://njinsei.asablo.jp/blog/2011/04/19/5803990/tb



Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved