Online:

No.1184 二代目 げんこつ屋@ラーメン博物館@新横浜2011/04/20 00:43

またまた、この日もラー博なんです。
プレオープン。
とみぶーさん招待、有難うm(_ _)m
入り口
入り口にて、受付を済ませ・・。
って、先に来て2杯食べてる人もいたりとか・・・・f(^^;

ラー博地図。
地図
味噌が2、豚骨が3、魚介豚骨醤油が2、清湯が1・・・。
私があまり来ない理由だろうかw

見渡せば、知り合いや見た事のある人しか・・・?w
二代目 げんこつ屋
まぁそりゃそうですなぁ。

さて券売機。
券売機
どれだけ皆さん気が付いたのかなぁ?
「2」になってるって事。

レンゲに顔ついてるよぉ・・・?
顔
まぁ、私は使わないけど。
っと、何故か4人分来てるのに一人だけラーメンにレンゲ付いてくる謎・・・w

まずは、N氏の塩ら~めん
塩ら~めん
一口頂きました。
鶏が効いているでしょうか。
マグロ節なのか・・。
富士夢ほどは感じないか。
ちょっとボヤケタ印象。

醤油ら~めん
醤油ら~めん
同じく、マグロ節と昆布。
そして、鶏と豚の白湯のダブルスープ。

醤油のが分かりやすいデスカね・・。
寄り
コチラのが、豚を強く感じますか。

麺は、モチっとしつつもダレにくい感じ。
麺
こういうタイプは好きだな。

チャーシューはトロっと崩れちゃうので
チャーシュー
コレが限界・・。

やや、コリッとしたメンマ。
メンマ
まぁ・・・。メンマですからね・・。

玉子も今時は珍しくなった、カタ茹で。
煮玉子
まぁ、玉子恐怖症ですから・・・w

このスープには胡椒が合うな。
胡椒
一振り。
ちょっとね。

飲み干すと・・・。
汁完
龍が居ました^^
凝ってますね~。
ご馳走様でした~。


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved