Online:

No.1201 今井屋@四谷三丁目2011/04/30 02:55

ふわふわの隣。
今井屋
ちょっと気になってたら・・・。

その夜、食べにいこうということになり・・。
入り口
なんとも立派な作りです。

比内地鶏っ!!
別格の味
別格の味だそうな。

じこん~じこん~じこん♪
じこんTHE さぁ~~~ド♪      って、違いますがな。
而今而今而今而今而今!!
なんだか、次元とルパンが混じったような名前だな・・・って。
(Σ⊂(゚Д゚ )「こ」はドコにも入ってネエヨ・・・じゃあ、不二子もだな・・( ´∀`))
次元と五右衛門が混じったお店なら、阿佐ヶ谷で見た覚えが・・・w
ま、とりあえず而今のボトルが並ぶが
全てあるわけではない。
店員さんに要確認なのだ。
あ、奥にビキニ娘もあるね。渋谷の凪で飲んだっけな。

さて、まずはビール・・・・じゃないんだな・・・w
お通し
なんだか、カコイイのに注がれてきちゃいましたよぉ~。

飲み物メニュー。
メニュー
迷うまでもない。
酒だ!w

っと、迷うじゃないですか!!
酒っ!
こんなにあったらさぁ!!!

絵があったほうが、オコチャマには分かりやすい。
めにゅー
なんせ、初心者ですから。

串焼きなんか、ソソルソソル!!
串
はぁ~~。(´¬`)

何かシブイ!
比内地鶏
一串入魂!って・・・。
凄みすら感じるわ・・。

一枚焼きとかさ・・・。
鶏っ
スゴイ・・・。スゴイヨ・・・ここ。

希少部位。
希少部位!?
聞いたこともない部位だし。

モチロンね、きりたんぽ鍋だってあるんです。
鍋っ!
っつか・・・・。
豪華すぎる・・・(滝

刺身もあるし。
刺身ほか
ありとあらゆる物。

奇跡のオカズ。
奇跡のおかず?
あ、ココにあったのね親子丼!

さて、まずは比内地鶏の白レバー。
白レバ
ぷっくりとデカイ。

焼き加減もまた、絶妙な所があるんでしょうね~。
寄り
って、香りからヤラレチャッテます・・><

更に寄るっ!
寄り
照り照り~っで、うあ・・・・・。
柔らかさと・・。
え・・?
レバだよね?
こんなにモサモサしないものなの??
くはーーーっ!
っと、思わず言った一言は
「比内地鶏のレバ、喰っちまったよ!!」
です!!w

続いてボンジリ。
ぼんじり
主に鶏油を取るにはモッテコイな部位。
かなりのアブラが乗ってます。
しかし、そこは比内地鶏。
噛んでもサクサクとした食感。
ネチョっとした、嫌な脂身なんて皆無。

思わずね・・・。
鶏油
鶏油に塩つけて、酒のつまみ♪

とりわさ
とりわさ
さっぱりして、甘みもあり。

もうね・・・。
寄り
言葉がまだ出るのかな・・。

むね肉さし
むね肉さし
コレはコレで、サッパリ。

醤油で・・。
さしっ
いただきまーーーーす!!

んでもって、焼き鳥。
ももとへそ
ももとへそ。
希少部位ですね~。

手ごねつくね
つくね
ぬおっ!しかも卵黄ついてきた!

ぬべ~~~っと、横たわって物申さないのですが・・。
寄り
その存在感たるや!

その肉〇でプルンプルンを・・・
破壊活動っ!?
あっ!割れちゃった・・・・よw

ツッヤッツヤで、テッカテカ!
トローリ^^
その味わいたるや!!
ダレデスカ?タマゴ恐怖症って?(゚Д゚ )
皿まで嘗め尽くそうか?と言う勢いでっす

さて、雑炊来ました。
コラーゲンたっぷり鶏雑炊
コラーゲンたっぷり鶏雑炊でっす!

鶏の凝縮した香り。
寄り
くはぁ~~!
気絶しそうだ。

鶏いたいた。
雑炊。食す
頂きまーす!

比内地鶏って、柔らかいものではないのよね。
鶏
でも、その歯ごたえの中にもキチンとした旨味。

親子丼っ!
親子丼
うわうわうわうあ・・・・・・・っ!

ふわふわのデフォの後じゃなくてヨカッタw
寄り
ってか、黄金よ黄金!!

一本気と肩を並べるのはココしかないだろう!?
更に更に!
この半熟具合とか・・・。
最高だぁ。

鶏はどこか炙られてるのかな?
鶏
酒が・・・・。
進みすぎるのも困りモノだw

はぁ・・・。
鶏
もう、溜息しか出ないよ。

海苔もチョイとのっけてね。
海苔
なんちゅうものを食べてしまったんだろか・・・。


よし、コレダ!
ふわふわに対抗して、親子丼ラーメンっ!!(ジョークですよ・・・・w(滝汗
ご馳走様でしたm(_ _)m


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved