Online:

No.1320 冷やし中華@自宅2011/08/08 20:25

モモ肉でいいか・・・。
とりにく
ブラックペパー、ローズマリー、塩、アガヴェネクター。
そして、テキーラw
一晩寝かし。
炊飯器にジャブン。

チョイと甘めな出来栄え。
鶏チャー
アガヴェネクターと醤油は合いそうね・・・f(^^;
まぁ、七彩のラーメンには入ってるしね。

で、おもむろに麺を・・。
麺
んー。
この麺は大事に・・・とって置けないってw
食べなきゃね^^

ドコゾのK込喰えなかったから、具材だけはそれなりにしてみたつもりインスパイア。
冷やし中華
長いな・・・・。(-_-;)
しかし、ヒヤチューだと某黄色い齧歯目ポイし・・・w
まあ、あれだ・・・・・もやしと鰻は省略した。
代わりに葱を焼いてみた。
荒塩で。
鶏肉あるから、焼き鳥風に。

まぁ、家にドンブリがコレしかなかったのだから仕方ない。
寄り
まぁ、来年からは凪ドンブリをGETったのでそいつを使えば、某N尾氏の顔も浮かぼうテ。

黒のが映える?
白のが映えるよなぁ・・。
いあいあ、断然白だって!

麺をば・・・。
麺
まだまだ、麺を〆ることになれてない私・・・。
つか、氷足りん!!
ボール一杯に、氷を張ってそこで冷やしたかったなぁ。
いかんせん、設備が・・・(ぁ
いや、自分の経験値のなさだな。

鶏は適当に味付けしたけど、ウンマイっ!
肉美味^^
いやいや、自画自賛っ!
アガヴェネクター使って、これからも肉作ってみよう!!

ジ・アザーデイ。
別の日・・・。
肉がモリモリ。

この日は市販の麺。
麺
〆ちまえば、それなりに喰えるじゃんか・・・。
うむーー。
冷やしラーメンを、作ってみたい衝動に駆られている・・・・(汗
スープも取れないクセに・・。

コメント

_ 牛田 ― 2011/08/15 21:15

これ美味しそうー 今度作り方教えて~!

_ ジン ― 2011/08/15 21:35

>牛田さん
ちょwwww
私が教わる立場ですよっ!w

鶏と焼き葱。
そして、醤油とアガヴェネクター(甘味料)は、相性ヨカッタですよ!^^

_ 牛田 ― 2011/08/16 00:40

ていうか、駒込にあるラーメン屋さんに、ビジュアル似てるような!

_ ジン ― 2011/08/16 21:06

>牛田さん
き、きっと気のせいですよ・・・・w

_ 南極Z号 ― 2011/08/16 23:31


 氷が少なめで〆てうまくいくヒトはいないとおもいます♪♪、

 だからジンさんのせいじゃないと思いま~す♪♪♪。

 ジンさんくらいの腕前なら、製氷機を買っちゃてもいいと思いま~す♪♪、

 お酒をいっぱい飲むんだし~♪♪。

_ ジン ― 2011/08/17 00:43

>南極さん
コメおひさです~^^
冷凍庫が他のものに占拠されているので、まずは冷蔵庫ですかね・・・f(^^;

てか・・・・。
膝が当たってドキドキ・・・(爆ww

_ 南極Z号 ― 2011/08/18 23:19

 
 あ♪、そうそう♪♪、
 
 それでですね♪♪、

 METROで売ってる冷凍ストッカー、

 これってオススメですよ~♪♪。

 ジンさんは顔が広いから常日頃いろいろといっぱいいただいちゃうワケじゃないですか~♪、

 だからね、いいとおもいますよ~♪♪、

 ストッカーって♪♪。

 回りに断熱材を貼れば、屋外でもあんまり効率が落ちないと思います♪♪。

 値段が堆積比で考える(考えなくてもですが)安いですし♪、

 METOROの会員カードあるからいつでも貸せますよ~♪♪。

_ ジン ― 2011/08/19 01:03

>南極さん
再びドモッス。
どんなものかと思ったら・・・・。

駄菓子屋で、アイスが沢山入っていて
ドレにしようか、ガサゴソ漁った挙句
アタリはどれかな~~?なんて迷っていると、
バアチャンに、早よ閉めてな!と言われるヤツですね!!

って、そんな頂いてないデスヨf(^^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
テキー〇。丸の中は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://njinsei.asablo.jp/blog/2011/08/08/6047183/tb



Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved