Online:

No.1332 四谷一条流がんこラーメン総本家@四谷三丁目2011/08/20 08:54


ふわふわから一転。
がんこ
四谷一条流がんこラーメン総本家として。

本当にラーメンが大好きな方、どうぞお入りください。
黒
まぁ・・・。
何も知らない人がもしも来たら、何の店か本当に分からないもんなw
まぁ、匂いで判ってほしいけど。

営業中は、骨の看板と
営業中
入り口の骨ランプ及び、牛の目が光ります♪

えー、ブログとしての日付はまだまだ遅れております・・・f(^^;
35周年
追いつくどころか、ビンボーヒマアリーになってきた今日この頃の私w
そう、この日は生ウニ5Kg
オーストラリア伊勢エビ10kgのダブルスープ悪魔っ!

題して、
ウニの伊勢参り悪魔ラーメン。
ウニの伊勢参り悪魔ラーメン
がんこの歴史は相当にあるようですが、ワタクシほぼ初心者なもので・・。

17時ギリギリだったけど、間に合ってよかった!
てか、本当に有言実行なのねっ!
寄り
てか・・・。
生じゃないけど、この量の雲丹・・・。
すげえ・・・・。

ポクっとした麺。
麺
決して、強靭な訳ではない。
多少のザラッとした麺の素肌はまるで、何も化粧をのせていない・・。
そう、すっぴんの様な。

で、贅沢にもレンゲでざっくりとパクっ!
雲丹
がんこの一般的には、ショッパイと言われるであろうスープが
見事にマッチする。
ご飯欲しいな・・・w

寸胴を覗かせていただきまして・・。
寸胴
見事にもうこれ以上取れないって位・・。

コチラ予備寸胴も空っぽ!
サブ
しかし・・・。
材料が、ガシッと詰まってまして
良く焦げないモンだなぁ・・・と思ったり。

冷蔵庫の中にはまだ雲丹が・・・^^
うに
この後、家元がコレで一杯やるとかなんとか・・?w
あ、でもヒトデ捕りに行かなきゃ?


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved