Online:

No.1354 SCREW DRIVER@吉祥寺2011/09/19 22:20

そして、誘われたのか?
いや、勝手についていったと言うか・・・(汗
看板
帰るには立川から帰ったほうが近かったノダが・・。
未だ未訪でしたし。

テキーラソムリエでもある、
ラム協会の会長さん土屋さんのお店、スクリュードライバーへっ。
階段
スクリュードライバーって・・・・。
①精密の小さなドライバー。
②ウオッカベースのオレンジジュースで割ったものが一般的なカクテルの呼称。
③超人パワー100万を誇るウォーズマンの・・・(ry
とまぁ、色々アリマスが・・・・。

ここは、ラムのお店なんですっ。
本日のオススメ
正直な所、ラムと言うのは
さとうきびのお酒で黒糖焼酎の親戚と言う知識しかない私・・。
知っているのは、ロンリコ、バカルディ、レモンハート、マイヤーズ、キャプテンモルガン。
中でも、デメレレの75度のヤツがお気に入り・・・。
って、充分知ってるじゃないか?って・・?

いやいや・・・。
ENTER
この扉の奥には、私が知っている知識など一つまみだって思い知る事になるのです。

何にしていいか判らない・・・(汗
と言う事で、とりあえずお勧めメニューの巨峰のモヒート。
巨峰のモヒート
ミントの爽やかさと。

時折ストローを登ってくる巨峰の実が♪^^
迫る
ミントだけじゃ単調になってしまうかもなところを、補って余りあるカクテル!
キャンドルで雰囲気が上がりますね~^^

タイプの違うものを3種類。
RUM
右からライト、ミディアム、ヘビーラムなんですかねー?(勉強不足でして・・・汗w

ンで・・・私はというとwwww
レモンハート
お気に入りの、レモンハートデメレレ。
75.5度もあるので、飲み方を間違うと自分もレレのレ~になっちまうぜ!
でも、アルコールはキツイけどラムって甘いから超・キ・ケ・ン!!

まぁ、熟成の進んだテキーラも同様だけどね^^
あ、土屋さんお騒がせ致しました~m(_ _)m
マタイキタイです^^


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved