Online:

No.1364 大つけ博 第一章 花の季@浜松町2011/10/03 20:35


さて、出かけてしまうと全くブログを書く気力が無い私でアリマス・・・(汗
花の季
もう3週間も前の出来事です。

栃木のアノ、イベントにいってからというものの・・
入り口
もはや、ココは絶対に外せないお店の一つ。

野菜がそこかしこに。
ねぎ
ねぎ。

唐辛子?
唐辛子
そういや、鶴見の某店の店先で
ガリガリっと、コレに似たやつを齧ってる人が居たっけ(爆

なす
なす
焼なすで、かつぶしかけてタベタイですな^^

おくら
おくら
初めて見ました。
コイツになるんですね~。

で、トッピングは?と聞かれるも。
トッピング
そりゃ、ね。
ココだけは全部のせするって決めてるのさ。

さてさて、ようやくと店舗前に到着ですね~。
ついたぁ~^^
おっとコノ位置は、去年ワタシガ居た場所・・?

スープ割り必須!!
スープ割りはコチラ
麦茶!?
と、思ったのですが
コイツは百聴は一食にしかずでして。

まこもって・・・・なんだろね。
まこも
兎に角、全部栃木から持ってきてしまうんですから・・(汗
スゲエなぁ。
その心意気が。

茄子の置物。
茄子の置き物
今年中にいけるのか・・・?(汗

小麦ヌーヴォー2011
小麦ヌーヴォー2011
トッピングをそして、すべて。

新里ネギのコンフィ、生かんぴょう、
フルトッピング!
花にらのおひたし、栃木夢ポークしゃぶ。

つけ汁は一見、味噌汁のようにも見えますが・・。
つけ汁
本当に味噌汁ですっ(嘘。w

もろみ?麹?
もろみ?
なにやら、味噌っぽいコイツが野菜に付けると極ウマ!

麺は獲れたてのヌーボーですからね!
麺
香ばしさもひとしお。
モチロン、そのままで・・・!

たった一度・・・ってヤツじゃありませんが・・・。
つけ
一度と言わずに、二度三度食べたくなるっちゅーもんですわ。

ネギがスキー!
葱
トロンっとした、食感と甘味。
素材の味を、素のままに。
あ、いや違った。そのままで♪(もうええがな。

栃木夢ポークしゃぶ。
肉
まぁ、肉ッ気ないと淋しいじゃん?
なので、つい。

あぁ、書いてるとマタ食べたくなりますね~ぇ。


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved