Online:

No.1376 大東ソバ@那覇2011/10/15 02:25

さて、念願?のお昼時。
大東ソバ
ドコでも良い訳ではないので、とりあえず検索で引っかかった所。

ん、まぁー標準的なのかな。
メニュー
この値段。

店内にもメニュー。
おしながき
焼きそばとか、大東すしとか気になるけど・・・。
流石にすべては食べれない。

カキ氷もあるけれど・・。
メニュー
セットもあるのか・・・。
くぬー。

定番のアイテムを確認し・・
コーレーグース
店内を見回していると

オリオン登場~。
オリオン
矢張り来たからには、コレいっとかないと。
サッパリ美味いっ!

ソーキそば。
ソーキそば
コチラのほうが、肉によって味がかなりまろやかに。

ん、明るくしすぎたかな・・・。
寄り
にしても、立ち昇る鰹出汁の香りと豚の香りがタマランですねー。

ソーキを頂きます~。
ソーキ
柔らかで、妙に油っこくないのですわ。
あー、ビールで幸せねw

こちら、大東そば
大東そば
ソーキではない分、サッパリとした印象に。

でもコチラのほうが、出汁のあじをダイレクトに味わえますかね。
寄り
ま、豚のアブラの分やや淋しいかも・・・・(汗w

麺も思ったよりも、ぼそぼそしてない。
麺
コシもあるし、美味いじゃないですか!

ソーキのダイナミックな味わいに比べれば、ひっそりとね。
肉
それでも無くてはならない存在で。

店内を見回すと、サインのあらし!
店内
長年愛されているお店なんですねー!
ここは、また行きたいと思えるお店です。


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved