Online:

No.1395 坐唯杏 別館@池袋2011/11/01 00:17

池袋へ移動し・・。
坐唯杏
なべひろさんに連れられるがままにf(^^;

坐唯杏の別館へ。
坐唯杏 別館
本館はうどん。
別館はそばだと言う事です。

ざっとメニュー。
メニュー
うーん、鶴齢しか知らないのだ・・。
ネギマ鍋とか美味そうね^^

さてさて、階段を降り。
入り口にて
未知なる空間へ。

壁にもメニュー。
メニュー
くじらっ!

おっと、コチラは・・・?
スケジュール
蔵元を囲む会。
8000円・・・(汗
うむー。
しかし、内容を後から見たら物凄い事になってたなぁ・・。

くじらに力を入れているのでしょうか。
鯨
給食で良く食べましたっけ。

色々と部位をば・・。
鯨
焼き鳥やで同じの見たっけ?w

またまたメニュー。
メニュー
表に貼ってあったのとまぁ、同じデスカね。

行きたいけどなぁー。
隆
それならば
うむ、今日そのお酒を少し頂こうじゃないですか。

丹沢山
丹沢山
まぁ、自分にとっては地元だねぇー。

さて、お酒も頂きまして。
まずはつきだしから
お通しで一息。
酒飲みの心を分かってるものがでてきますねぇ^^

刺し盛り。
刺身
ブリと鯛かな・・?

まぁ、ナマモノって好きよね。
寄り
なんにせよ。
生酒とか・・・・・。
ってことよ?w

金町ですっかり気に入ったねぎま鍋
ネギマ鍋
こういうシンプルなのが美味いんです。

おっと。
八丁味噌だそうで
レバーペーストがあるではないですか。

勿論頼むのです。
レバーパテとサラダ
ピンクペパーが爽やか。
パンに付けて・・・と。
滑らかで最高ね^^

で、その隆。
隆
むうー。
こちらも、蔵に突撃するかなぁ・・。

ニタリ鯨と皮
ニタリ鯨と皮
鯨を刺身でっ!
しかも、皮まであるし!!

こりゃー><b
バックショット
酒が止まらなくなるんじゃ・・。
つまみが美味くて酒も美味い・・・。
最高ですね^^

そして、蕎麦。
そば
一応ココの〆ってことで。

この麺量じゃ、ペロッで終了ですなw
寄り
まぁ、もっとも味わって食べるものだと思いますがf(^^;

ラストの1杯?
酒
白影虎と酔右衛門だったかな?
達筆すぎて、わからんのだw

もはや・・・?病的ナ癖なのか?w
麺
つい麺肌が気になったりするのである。


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved