Online:

No.1408 東京ラーメンショー2011@駒沢公園2011/11/14 01:08


約1月遅れたな・・・。
需要なんてないだろうに。
備忘録としては長すぎる、日記としては古すぎる。
ただ、撮られた写真がそのままお蔵入りするには忍びないじゃないか。
そんなとこか。
秋田成ト会
去年も美味しかったし、ココは期待どうり。

今年はコラボでも青森組!
青森麺心会
バッチリニボってくれました!

年々ボリューム増加してないか?
ラーメン多摩組
今年は牛肉!

朝のミーティング。
オープン前
そういや、コラボコラボは面白かったなぁ・・。

彩岩軍団。
彩岩軍団
毎度のファイヤーはありません。

旭川ラーメンですが、北海道・東京・神奈川のコラボ。
梅光軒×きび×玉
意外でしたねー。

コチラは同じ北海道でも、塩を提供。
次郎長×大心×えん楽
北海道コラボです。清水の~ではありませんw

けいすけと博多新風
けいすけ×博多新風
ドンブリは流石にアレじゃなかったよw

KINGKONGと一幸舎
池袋KINGKONG×博多一幸舎
両方未食だな・・。

釜石ラーメンのれん会 こんとき
釜石ラーメンのれん会こんとき
アントキのって違います・・(汗

五福星
五福星
去年に引き続き、嬉しいデスネ。

気仙沼 新かもめ食堂
気仙沼 新かもめ食堂
ちばき屋店主プロデュース。

さいころ 福島シンジケート
さいころ×福島シンジケート
喜多方でも白河でもない新しい福島の味。

一風堂と中本
博多一風堂×蒙古タンメン中本
カップ麺にもなったもはや、定番コラボ。

俺式 関西豚骨4人衆
俺式×関西豚骨四人衆
せたが屋プロデュース。
んー、豚骨ソソラナイ・・・・(汗

大つけ麺博 ドリームコラボ
大つけ麺博ドリームコラボ
安直な名前だが、六厘舎、頑者、TETSUのコラボ。
うーむ・・・。

潤 東横 なおじ~新潟麺魂伝承会~
潤×東横×なおじ
肉、ドンブリからはみでてるよ・・・w

信州麺友会
信州麺友会
あちらは確かにコッテリなのが多い。
が、これは「おとど」の盛りとの話。

麺家 いろは
麺家いろは
富山ブラックを語るラーメン。
なぜか、トラショーの売り上げ杯数の2年連続王者。

加賀麺達兼六会
加賀麺達 兼六会
ズワイガニのつみれが乗るそうだ。

東海四天王
東海四天王
未訪店だらけなのですが、ちょいと知り合いがお手伝いするそうな・・?

無鉄砲 とみ田
無鉄砲×とみ田
濃厚とはなにか、そして美味いとは何か。

鳥取牛骨ラーメン応援団
鳥取牛骨ラーメン応援団
今年の流行に、「牛」ですからね。なるほど

岡山富士屋 徳島岩田家
岡山富士屋×徳島岩田屋
うーむ、富士屋は前回ワタシ的にイケテなかったのだよ・・。

博多だるま
博多だるま
すまんが、豚骨は・・・(滝

と、一通りお約束的に全店舗を撮って・・・。
(食べるわけでもないのにネw)

成ト会の比内地鶏スモークチャーシューやら
比内地鶏スモークチャーシュー
てか、のっけからトッピング別盛りですか・・w

で、秋田県比内町産 放し飼い比内地鶏 濃厚魚介鶏白湯
秋田県比内町産 放し飼い比内地鶏 濃厚魚介鶏白湯
と、まぁ名前が異様に長い。
行列も最高に長い、3時間待ちとか出た位だ。
わたしゃ、去年も並んだノを見ていたので朝一にと・・f(^^;

ちょっと細目の麺
麺
1年前の味なんて覚えちゃいないが、1年越しの味。
ヤッパうめエ。

コチラ、一風堂×中本。炎と情熱の海鮮辛豚骨
炎と情熱の海鮮辛豚骨
あっ、まだカップ麺のヤツ喰ってない・・。

んーでも、このタッグは間違いなく
麺
ソツなくうまいですね。

無鉄砲×とみ田
魂の一杯
朝に喰うにはヘビー過ぎる。
しかし、連食の合間にも重い・・・。
どないせいっちゅう・・・・w

多摩組の盛り盛りな・・・。
牛肉ブッコミそば~こんなに盛られちゃいました~
ある呪文を言うと盛りが凄い事にw
てか、コレいったら後キツイな。

五福星のブタみそらーめん
ブタみそらーめん
味玉が最高なのよね^^

そして、テーブルを後にし私が向かった先はと。
ニボ
臭いに釣られ・・・?

行き着く先には、ニボっw
サイド
ニボの臭いに、まんまと?

青森麺心会。
限定
以前はガッツリ系なお店とコラボでしたから、長尾らしさを感じませんで・・。

3度目となる長尾さんは、今回はいわば総監督。
メニュー
味のベースは、ひらこ屋だとか。

あっ、私が見つかりましたw
長尾さん
あれ、麺心会Tシャツじゃないですね~?

ポーズまでとって頂き、麺上げの担当なのに
有難うございました!!^^
(^^)b
青森いきてえな・・。

青森焼干シャモロック
青森焼干シャモロック
ドンブリの殆どを具が覆う。

肉も半端なくデカイ。
肉
ニボが染みて美味いっ!!
あぁ、青森よっ。

おっと、コチラのブースは・・?
ホタテキャンドル
震災の時に浜に打ち上げられて、死んでしまったホタテたち。
それを何かの形で・・と。

健さんの雄叫び!w
健さん
当然の事ながら?盛りについて聞かれますが・・・w

身の危険?wを感じた私は・・。
デフォで。
デフォ盛り
牛肉ブッコミそば~こんなに盛られちゃいました~
いあ、そういう商品名なんですよ?w

細めの麺が、かなりミッチリ詰まっている。
麺
美味いが・・。
このボリュームは、とてもキケンだな・・ww

こちらは、誰かが食ってた・・
鯛骨らーめん
彩岩軍団の鯛骨らーめん
スープ美味いナァ~。

こちらは・・・。
失念・・
そうか、麺屋こうじグループの特製醤油ラーメン”絆”だったか・・。

なにやら、ノンアルコールが無料で配られている。
アサヒ
味は2種。
シャルドネとカシス。
カシスのが飲みやすかったかな。
シャルドネは甘さ控えめ。

こちらはなんと、日清の太麺堂々を無料配布!
無料その2
タダデ貰えるものはとりあえず貰っておきます。
後で荷物になるのにww

こんときのフルトッピング
釜石ラーメン
もはや海草ラーメンww

ふくしまのぉー
ふくしま中華そば
これ、美味い。
後で食うぞ。

ブタみそらーめん
ブタみそらーめん
何か豪華になってるし!

麺屋つくし×真武咲弥の札幌味噌
札幌味噌
生姜がバッチシ!

ここいらで休憩?
ガリガリ
スゲェ幟だなw

今はこんなに種類あったのに!
ガリガリ君
8ッ種類!

すぐに売り切れになってましたっけ
ブース
ソーダとかは中々売り切れなかったけど

復活の梨と
2つ
初めて見たいちごサワー。

んと・・。
失念ソの2
これなんだっけな?

なんつッ亭×ZUND-BAR
なんつッ亭×ZUND-BAR
神奈川コラボ!私にとっては必食!!

マー油×鶏油 とんこつ魚介ラーメン
マー油×鶏油 とんこつ魚介ラーメン
オイリーつか・・・。

油汁そばかっ・・・。
寄り
まぁ、美味しく頂きました・・・。
終盤に食べたらヤバカッタロウナw

麺は細。
麺
アブラ拾いまくり・・・(汗

東海四天王
東海四天王
名古屋コーチンのお店。

彩鶏魚醤そば
彩鶏漁醤そば
折角なので、フルトッピング

香りが堪らぬ・・・
寄り
なんせ、鮎とまつたけですからねー。

ウハウハしながら
麺
麺の印象が薄れてしまったな・・。

鮎がー
鮎
むはむは・・。

松茸がー・
松茸
スッカリ堪能

んでなぜか、伊藤えみちゃんが目の前にっ!!!!
伊藤えみちゃん
うあ・・・!
健さんっ!!!!
イーンデスカ?俺目の前で!?w

あらっ!?大崎さんまで来たっ!
大崎さん
どーなってるのっ!(滝
超サプライズで嬉しかったデスネ!
あ、私のブログにも誰かさんが半分写ってるw

っと、夜になり。
さいころ福島シンジケート
さいころ×福島シンジケート

矢張りコイツが気になるのです。
ふくしま中華そば
喜多方でも、白河でもない新しい福島の味。

ウメェー。
寄り
何かが突出している訳じゃなく。

ちっと、モチットした
麺
この麺も最高!

梅光軒×きび×玉
梅光軒
ニボと書かれていたので気になった

あじ煮干しだそうで
最高の旭川ラーメン
究極の旭川ラーメン。

効いてるね!
麺
こういうの好き!

で、Y氏が去年も持ってきた・・・礼のアレ。
富山ブラック2011健康!
ニガー!!・毎年コレが1位って信じられない結果


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved