Online:

No.1463 乙麺造場@大山2012/01/04 21:53


12月5日OPEN
坐唯杏の3号店、乙麺造場ですねー。
乙麺造場
1号店、2号店が池袋駅周辺で
それぞれうどんとそばの店になっています。

3号店のこちらは、らーめんで行くそうで。
イロイロ
お酒もイロイロと。

献立。
献立
まぁ、基本鴨だしらーめんなわけで。

オープンサービス。
営業中!
1杯無料になってたかな・・・?(汗

さて、店内。
おしながき
らーめんの前にチョイとオツマミでも。

基本飲み屋ですからねぇ~。
のみもの
日本酒だあねぇ・・。

イロイロと書いてアリマス。
イロイロ・・・
まぁー、さらっと・・・(汗

鴨出汁やら
鴨・酢橘・柚子
酢橘と柚子やら・・。

まずはYEBIS!
YEBIS!
渇きを素早く癒す!
黄金の炭酸っ!
向こう側からオレンジ色の光が・・?

まずは、唐墨
カラスミ
チビチビっと頂きます。

続いて、ワランボ。
ワランボ
わらすぼ?
ワランボと書いてあったきがするのですが・・。

かきのスモーク。
かきのスモーク
まぁ、300円ですし。
深くは追求しません。

さて、役者が揃ったところで
酒
お酒ですねぇ~。

まずは、宗玄。
宗玄
純米山田錦65
力強く、結果的にコレが一番好きな味でした。

風の森。
風の森
純米真中採り 秋津穂65
これも素敵過ぎる・・。

さて、鴨出汁つけめん
鴨出汁つけめん
シンプルな盛り。

麺はかなり硬めなんだが・・(汗
麺
もっと柔らかくても良いのでは・・?
つけ汁も冷製だしねぇ・・。

鴨チャーシュー。
鴨
うーむ。
パサ。

丹沢山を燗で。
丹沢山を燗で
冷やの味見もついてきました。
嬉しいデスネ。

十旭日。
十旭日
純米改良雄町70
70って・・・・。
殆ど米粒無くなってしまうではないか。

スープ割りならぬ、二番だし割りだそうで。
蕎麦湯割り?
まぁ、蕎麦湯割りに近い印象。

秋鹿 霞もよう
霙もよう
純米吟醸にごり生酒

開栓注意!
純米吟醸にごり生酒
物凄い圧力で、まるでシャンパン並みに空ける時に気をつけないと
泡だらけになり、中身が半分以下になってしまうそう。
これは、凄いものを飲んだなぁ。

鴨出汁らーめん
鴨出汁らーめん
じわーっと優しすぎる出汁に、らーめん。

麺量かなりあるぞ・・・(汗
麺
小でもヨカッタかな・・。

かき入れちゃったんだっけ?
IN?
うむう。。

酒は美味かった!^^




Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved