Online:

No.1478 かもめ食堂@新横浜2012/01/16 01:19


毎度のお声かけ、トミブーさん有難うございます。
花
トラショーでも復活した、かもめ食堂の復活です。

試食会ということで、名前でパス。
ラー博
とてもありがたいことです。

看板は、気仙沼を再現したものなのかな。
かもめ食堂
暖簾はオリジナルのようでして・・。

で、かもめ食堂からかもめ食堂へ・・・・って。
かもめ食堂
気仙沼から新横浜へってコトらしいです。
胡蝶蘭は素敵ね^^

券売機
券売機
見ずらいし、撮りずらいが・・・。
カメラの設定を手を抜いたせいか・・(汗

そして店内へ。
めにゅー 
メニュー。

食堂では券売機は無いでしょうからねぇ。
2
あぁ、この隙間には2月2日からのメニューが入るのね。
ワンタンとか。

気仙沼ラーメン潮味。
ん、なるとあるなぁ・・・?
切れたんじゃなかったのか??
気仙沼ラーメン潮味
どうしても、2011年の東京ラーメンショーのと比較してしまいます・・。
サンマの香油がビシッと・・・。
んー。
まあるい印象なのかな。

麺は細く、浅いちぢれ。
麺
切れ味よりも、ソフティスケートな。

気仙沼ラーメン醤油味。
気仙沼ラーメン醤油味
一歩間違うと、ぼやけて仕舞うのではないか?
とそんな心配事は、啜ってから。

醤油と香味油。
寄り
メッチャ熱くて、私の鼻は効かないが・・w

醤油のが、クッキリしてくるかな。
麺
甘めの醤油だけれども。
その存在感を、ありありと示してますわ。

かもめ玉子。
かもめ玉子
鶏ですけどね・・f(^^;
ちばき屋の千葉さんが、ラーメンに初めて味玉を入れたっていうもんだから・・・。
そりゃ、いれとくわっ!ってな具合に。

バラチャーシュー。
チャーシュー
まぁ、申し訳程度に・・・・ね。

肉汁たっぷりメンチカツ。
肉汁たっぷりメンチカツ
これで280円は高いだろうに・・・。

まぁ、なかはとってもジューシーで凄いんだけどさ。
メンチ
ああー、コリャビール必須かもなっ!?

肉汁。
にく
ほとばしっちゃってますっ!

約3年ほどコチラで営業し、
カー
気仙沼に復活するそうですっ!

一つの灯火にならんことを。




Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved