Online:

No.1577 わさらび014@沼津2012/04/24 23:49


3月のこと。
わさらび
またしても微妙な時間にたどり着く。

昼営業終了1時間以内。
券売機
何にするかなんて、考える間もない。

つけそばも、つけ汁が濃くて惹かれるのだが・・。
限定
ポチポチポチっと3回押しましたよ!?

浜塩そば(あさり)
浜塩そば
やはり、3月だからなのですかね

貝類の限定。
より
一歩進みすぎると、貝の塩分で支配されてしまうし。

しかし、そこは職人。
麺
この麺、どことなく青森の麺に通じるものがないかな?
と勝手に思ってたりする。

勿論ね、プリッとして美味い。
あさり
素材の持ち味を出してやる事。
それが職人に課せられたことだし、それを味わえる幸せ。

煮豚もほろりと。
にく
私は、焼豚派なんですが。
キチンと作られた煮豚は味が染みているのである。

間髪いれず、はまぐりそば
はまぐりそば
美しい・・・。

あさりよりもスープにやや透明感があるだろうか。
より
ラーメンは曲線美、と言う言葉を目にした事がある。
縮れがかった麺も、ドンブリもすべてが曲線の複合美なのである。
そうやって書くと、なんだか博識がかっているが
何のことはない、私を良く知るブログの読者ならオチがもう見えているはずだ。

「女性は曲線の複合美である」と。
はまぐり
って、何でこの画像なのかと(汗

「はまぐりと言えば不如帰」という図式は無しにしてもらえないだろうか?
はまぐり
王者だとは判っていてもだ。
一度味わってみるがイイと思う。
東京でしか食べない人たちよ。

って・・・。食べ終わらないうちに着やがった!www
牛骨煮干そば
牛骨煮干そば
3枚食券同時に出したけどさっ。

オヤジがニヤニヤしながらっw
より
味わって食べれるものなら食べてみろっ!と、言わんばかりである。

牛骨煮干って、一口に言っても色々なんだよなぁ。
めん
出すぎていても、ぶつかるしなぁ。

駐車場が前と違うのねん。
駐車場
ってか・・・、塙(はなわ)さんが^^
ソロソロ行かなきゃなのだ。
サマーオレンジも食べに。


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved