Online:

No.1618 第9回 若手の夜明け2012@渋谷2012/06/04 00:13


既に、第10回が9月9日に予定されていると言うのに。
ぐいのみ
未だ9回目の記事を上げていなかったり。

まずは昇龍蓬莱。
昇龍蓬莱
神奈川は愛川の地酒ですねー。
ラ的に言うと、ZUND-BARの奥、隠國のほうw
華やかさと、しっかりとしたボディ。
それで滑らかに、かつパワフル。

秋田 一白水成
一白水成
すっきりとした味わいと、一本芯の通った
力強くも、アフターは繊細な側面を併せ持つ。

栃木 千禽
千禽
ベジータさんアリガトウございました!
米の強さと、やや日本酒らしいアクと。

福島 寫楽
寫楽
米処のお酒は、パワフルな印象がある。

仕込み水で一息。
仕込み水といぶりがっこ
いぶりがっこが美味いっ!

青森 陸奥八仙
八仙
こちらも米の持つ力をトップにおき、香りとともに。

仕込み水を色々と。
仕込み水
柔らかい水が殆どなんだろうけど、噛む訳では無いけれど
水の歯ごたえが違う。
喉ごしではない。
硬水ではないと思うので、あえて水の歯ごたえという表現にしたいと思う。
口に含んだ瞬間の、舌先や口腔に回るまでの水の流れが違う。

神奈川 相模灘。
相模灘
こちらはパワフル。
米パワーがドーンと前面にのっけから降り注ぐ。

和歌山 紀土
紀土
こちらでは、柚子や梅などの変り種も。

滋賀 七本槍
七本槍
優しくなんて無いっ!
コイツのクセは、一癖も二癖も・・・。
なくて七癖つか・・・。
くせしかねーだろっ!って酒。
こりゃツワモノ。

静岡 白隠正宗
白隠正宗
静岡のお酒は総じて優しいと思う。
伏流水の影響なのかな?
栗のような甘味がトップから底辺にヒタヒタと感じる。

島根 出雲富士
出雲富士
さて・・・・。
そろそろヨッパライの出来上がり・・?

愛媛 石鎚
石鎚
石鎚山から名前をつけられたのだ。

福岡 三井の寿
三井の寿
次回からは、筆記用具を持参しようと思う。

宮城 日輪田
日輪田
まるで特徴を覚えていないのである・・・(滝汗

トコかで嗅いだ匂い・・?
おつまみ
〇〇ーチャンとか言ったとか言わないとかwww

宮城 山和
山和

宮城 宮寒梅
宮寒梅

福島 磐城壽
磐城壽

群馬 浅間山
浅間山

群馬 町田酒造
町田酒造

そして乾杯へwww
カンパーイw
朱に非ずwww

またきますよ~
その2
て、後ろ髪を引かれるのであったw


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved