Online:

No.1754 Garyu-ya@沖縄市2012/10/10 01:05


この日は58号線ではなく、329号線(東側)を走っていたノダと思う。
うみー
折角晴れているのだからと、海岸へ降り立ちます。

潮溜まりさえも、澄んでいます。
サカナいたねっ!!
しおだまり
湘南は、砂が黒いからねぇ・・・。

さながら、洗濯板のようであり・・。
洗濯板のような・・
延々と歩いていってしまいそうだ。

コチラも澄んでいます。
なみ
小さな魚がいますが、動きが早いっ。

絵画より絵画的。
うみ
パズルの完成画のような気がしてならない。
欠けた思い出は、欠けたままで完成しないはずだと。

南下しつつ・・・。
!!!!???
秘密基地wwww
とうとう見つけちまったよ、秘密基地!(爆
てかさ、郵便屋さんも知ってる秘密基地ってナンもひみつじゃねーよな!!w
と、子供心にテレビを見ていたものである。

と、遂にきましたGaryu‐ya!
Garyu-ya
我流家の2号店だそうで。
泡瀬ベイエリア店ともいいます。

券売機ならぬ、食券制!
メニュー
これなら、押し間違う事も聞き間違う事もない?

トイレの前に、印刷ではなく
G
ライトでクルクル回ってました~~。

店内カウンター頭上。
店内
色々と説明がありますが、喰わなきゃわからんて。

コトン・・と。
本日のスープになります。。。
本日のスープ
しょうゆも何も入れていない状態なので、
人によっては味が無いダとか苦手な人もいるみたいですね・・。

しおらぁ麺
しおらぁ麺
ドドン!とこの濃度!
アブラで食わせるようなのではないのですが、高濃度!

揚げごぼう、菜の花、焦がしねぎと個性的。
より
ドロッドロではなく、旨みを凝縮したもの。

麺もそれに太刀打ちできるような、中太麺。
麺
こりゃぁ、麺が進みますわな~。

こちらは、しょうゆらぁ麺
しょうゆらぁ麺
色んな所に、細工がなされていますね~。
レンゲの上のは、乾きものシリーズの
金と銀の包み紙に包まれている、「アレ」を想像していただくと分かりやすいか。
でも、マグロじゃなくって、かつおなんですねー。

麺はしおと同じねー。
麺
もっちり、むっちりw

キャベツが本当に良い箸休め。
キャベツ
同じ調子の味が、ずっと続いたらドンブリの中の調和はいかがなものかと。

そっと、そーーーっとね!
肉
この手の、柔らか脂多めなバラは・・・・。
1個でいいや・・・・・(汗

でも、折角沖縄まで来たのですから
おまけだれ
と、見渡すと
おまけダレだとか。

と、考えるまもなくオーダーwww

つけ麺
つけ麺
つけ汁が2つ付いてキタヨ!

こちらはおまけダレのみぞれ梅
つけ汁
梅は私は嫌いなのですが、ココまで濃度があると
その酸味がアクセントになり、無いとのめないだろうなぁ・・・・・と思います。

メインのつけ汁はこちら。
ぐつぐつ・・
焼き石が入っているので、そりゃもうグッラグラに沸いてますw
素手で触らないこと!

麺にはしょうゆ同様、工夫されてますね~。
つけ麺
レンゲの上のコイツ。

「ツナピコ」だった気がするw
より
鰹だけどね・・・・w

うっほ!アッツ!!!と思いながら、
つけ
これでもかとのペタペタ感。

中にはチャーシューもいるよ!
にく
いあーーーーー。
腹一杯だよwww


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved